見出し画像

アレフガルドの空をラーミアは飛べない。

バラモスを倒した小さな勇者はアレフガルドに降り立ちました。
最初にした事は「とうぞくのはな」でアイテム回収です。
そして常に夜の世界に疑問を抱くもあまり気にせずラダトーム城へ。
そこで状況を把握、ゾーマの城を目指す旅に出ます。
しかし

「ラーミアは連れて来れないの?」
と悲しそうに言いますが実際連れて来れないので正直に説明します。
悲しそうでしたがまずはゾーマを倒すべく装備を集めていきます。

コツコツと進めていき盾は難なくゲット、剣も悩みながら何とかゲットしました。

最難関なのは鎧です。
目の前にあるのですがあの床が立ちはだかります。
何度も何度も転落し発狂する勇者。
よく漫画で頭がオーバーヒートする描写がありますがそれを目の当たりにしました。本当に頭が熱くなるんですね。
少し休憩して落ち着いた後にヒントをあげたらあっさりクリアしてました。


この後レベルを上げてアイテムを集め、オルテガの最期を見届けてゾーマに挑みますが何度も跳ね返されてました。
何度目の挑戦か忘れましたが何とかゾーマを倒しアレフガルドに朝がやってきます。
「ラーミアはもう会えないの?」
クリアするともう上の世界には戻れません。まぁ後で戻れますがそれは内緒にしてました。
とても悲しそうにクリアした事を喜びます。感情がぐちゃぐちゃになってますね😅

ともあれ無事にロトの称号もいただけたので次は神龍との戦いですが一旦ここで区切りにして、次の旅に出る小さな勇者ロト。

次の舞台はⅢから何年後か忘れましたが、またアレフガルドに危機が訪れるのでそちらの方で旅をします。

ドラクエⅠにつづく



追記

娘のクリアスピードが早く写真が撮れていません。ご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?