見出し画像

静岡観光とドラクエウォークのリアルイベントに参加した話

2023年秋、静岡県と山梨県へ2日かけて車で旅行へ行ってきました。
目的は以下の通り。

  • 三保の松原と沼津市内観光

  • ドラクエウォークリアルイベント参加

初日

朝5時に起床。12時に沼津港で待ち合せをしているのでかなり余裕を持って6時に出発。

浜名湖が見たくて来た
1時間弱ボーッとしていた 無の時間

日頃の疲れが酷かったんでしょう。
ふと気づいたら1時間経ってました。
少しですが現実逃避出来て落ち着きました。

元気を取り戻し三保の松原へGO!

三保の松原 とても素晴らしかった!
クエストをしっかりこなしお土産回収

とにかく景色がよい三保の松原。波の音をBGMにしばらくの間富士山を眺めていました。

しっかり富士山を堪能し次の目的地の沼津港へ!

個人的にびゅうおはこの角度が好み
びゅうおの中は幻想的
数年前に来た時は休館日で押せなかったスタンプ
沼津港はマリー推しなのですかね?
友人と合流し鯵づくし定食を堪能
当時のお宿宿泊特典
全員写るようにするのに少し苦労
まさかのあのトレインを見る事が出来るとは!
2年生マンホールの蓋がトレインの横に!
リトルデーモンたちがそこそこいました
もうずっとこのままでいいと思う沼津駅
なんかゴージャスなお宿
ヨハネちゃんがお出迎え
貴重な品の数々
数々
1日目お疲れ様でした!


沼津市中をアテンドしてくれた友人に感謝しかありません😊たくさんスタンプを集めることが出来たのは間違いなく彼のおかげです!後から集計した所、28箇所を巡りスタンプを押していました。どおりで指が痛いはずだ😓
想定よりたくさん歩きましたが凄く濃い1日になりました!鯵美味しかったなぁ😋


2日目

早めに起床できたのでお宿の周りを少し散策。
三島駅で友人2名と合流後に富士急のイベント会場へ向かいました。

良い天気に恵まれる
急に現れたので慌てて撮影
三島駅にあるスタバで朝食
アスルクラロ沼津がんばれ!
到着
どんな凄いボールを投げるのか見たい
どこかで見たことのあるマーク
富士急内にもスタバがある
どーんと構えるカンダタ氏
国士無双13面待ち
無事にクエストは終了
良き眺め
しっかりオンゲキもやりました
帰宅後にメタルスライムがあらわれた!

リアルイベント後は近くのゲーセンに行き少し遊んでから帰りました。
行き帰り共にやや道に迷ったものの何とか無事予定をこなすことが出来ました。
帰りは3人で帰ったので楽しく会話しながら運転したので難なく帰ることが出来ました😊
イベントに一緒に参加してくれた友人2人にも感謝!

またリアルイベントがあったら参加したいです!

沼津港近くに沼津バーガーがあった事を知らなかったイトー。
次に行った時は必ず食べに行きます!🍔

次は必ず行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?