見出し画像

だとしたら

「だとしたら」

↑こちらがミュージックビデオ

ずっと考えてはいたんだ
この目に映る雲の形や色は一つではないはずだ
今度こそ清々しくありのまま1日を過ごしたい
来るべき明日も当然なんて言わずに過ごしたいのだもの

ふと気づいた時にはもう大人で
剥き出しの肌隠し間違えるのが怖くなっていたんだね
言葉が口をついて出ぬように
脱ぎ捨てた気持ちにカタをつけて来たの

ドキドキするのはほどほどにして守っていたんだ
突き刺さる視線気のせいだったんだね

シーズン
ここは加速する東京、皆正しいのだろう
なんだって着こなして歩いていける
コンクリートには積もっていくだけで
誰も触れずに黙ってんだいつも季節語る街路樹だ!

空っぽのグラスは満たされて、君の中で繕う形や色は一つもないはずだとしたら、それを飲み干す口は、ラベルのない瓶の味も知りたくなるかな?

ドキドキするんだ、始まりは何時だってそうだった
分かってはいたんだ、楽しさなんて、それぞれだ!

パラダイム!

シーズン
今日も離れていく東京、行き場のない英雄。なんだって着こなして歩いているよ
高速ずっと走ってた君、汗ばんでいるハンドルを握りしめ舵をきるよ、この街を後に!

さよなら決めた時に、
染まっちゃいないそのレンズで見る夕暮れに涙が出る
そこは夢にまで見た桃源郷

気づいていたんだ
分かってはいたんだ
ドキドキするんだ
始まる合図だ!

---------------------

多様性、正しさ、各々が連鎖して作っていく世界のこと。良い悪いの2択で判断することの脆さ。今ここから始まる新しい世界とそれを選び取る本来ありのままの生き方について。

この曲のミュージックビデオを監督&制作&視覚化してくださった樋口慧一さんとまた何か一緒にやりたいナ🙏(ミュージックビデオのほかにライブ動画2本を掲載してます↓)
あとね、この曲は小西遼くんのホーンアレンジとソロ、佐瀬くんとの演奏、朝倉さんのパーカッション、別所のローズがキモと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?