京子食品~KIOKO~ 2004.1.6

日本人観光客が後を絶たないパリ―。
気温は確実に寒くなっています。本気で寒いです……!

日本関連の店へ、特に自分がお世話になってるお店に新年の挨拶をしに行ってきました。

”京子食品”。
パリのガイドブックにも載るぐらいに有名で、パリ在住者なら誰でも知っている日本関連(主に食品)のお店。
このお店には、自分がSETEでやってた頃からお世話になっています。
今となっては”常連”の域に達しています。笑

特に、今シーズンはパリに移籍してきたこともあって、顔を出す回数も増えています。
ここで働く従業員の人たちには、すごく親切にしてもらっています。

モノを「買う、買わない」だけじゃなくて、店員さんとくっだらない話をして大笑いして…… ちょっとした時間だけど、自分にはすごく落ち着ける場所、時間となっています。

たまに、店員のTさんから勧められて買うものもあるけど……。

忙しいのにも関わらず、いつも行くたびに相手をしてくれているMさんやTさん、お店の皆さんには、ホント感謝してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?