ローザンヌ~3日目~ 2004.1.17

スイス3日目―。
これぐらいになると、いくらスイスとはいえ徐々に慣れてきました(寒さにも……)。

何より今日は土曜日……朝市の日でした。
朝食を早めに摂って、雨も降ってなかったし、掘り出し物があるかと期待して行ったけど…… 特に収穫はなかった。泣
でも楽しめたし!

今日は、特にローザンヌにある観光名所を回りました。
大きく広がる”レマン湖”で、景色を楽しみながら昼食を摂った後、お土産になるようなものを探しました。
そしたら、この湖の近くに”オリンピック博物館”があって、そこに記念品を売っているブティックを見つけました。
従業員が偶然日本人女性で、その人は日本語を普段話していなかったのか、マシンガンのように話し続けて、簡単には外に出れなくなってしまいました……。
結局、そこに売っているバッグと財布のようなものを購入……。
景色などもたくさん写真に収めました。

そして、少しはなれた場所にあったのが”IOC(国際オリンピック委員会)”の本部!
何かあるのかと思ったけど、中には入れずに玄関先で写真を1枚。
午後は雨も降っていたので、今日はあんまり回れなかった…… 残念。

明日は、スイスリーグの試合がある!
これこそ今回のオレの最大の目的……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?