FIVB本部 発見! 2004.1.15

この週末、実はスイスに来ています!

ところで初めてのスイスに到着した時の率直の印象…… ズバリ”綺麗!!!”
今回は”ローザンヌ”と”ベルン(首都)”を目的にしていました。
スイスはとにかく寒い! 街のあちこちに電光掲示板のようなものにそのときの温度 が……! しかもこの4日間は常に”4~5℃”でした。
これに”風”がプラスされています。これでどれぐらい寒いかわかると思いますが。。。
それでも自分にとって今年の初雪は”スイス(ローザンヌ)”でした!
ビックリしたのは、雪でも服が濡れないこと。”粉雪”っていうのはこれか!?っていうぐらい……。

ローザンヌ1日目は、到着が午後だったため歩き回りました。
でも突然すごい所を発見!!!
”FIVB(国際バレーボール連盟)”の本部が目の前に!
早速写真撮影……ちょっと興奮。
せっかくだったので本部に入ってご挨拶…… 驚くほどやさしく対応してくれました。
最後には、記念にピンバッジとTシャツをもらってFIVBをあとにしました。
本当は、国際コーチの資格を取った時のオレの講師とインストラクターにここで再会したかったんだけど、彼らは今他国に行っているとのこと。残念ながら今回は諦めました。

それからもとにかく歩きまくり。。。
とにかく歩いていてわかったこと…それは、とにかく坂道だらけ!
1日目はこれだけで疲労困憊。

明日はもう少しいろんな所に行ければいいなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?