バッサリ! 2004.1.13

以前に書いた”美容院”―。
予定通り、今日の昼にTAEKO FUJIIに行って髪をバッサリ!
おまけに、超日本人だったからちょっとだけ染めてみました。
だいたい1時間ぐらいで終了。
そのあと、京子食品へ行ってご挨拶。ここでもまた長居してしまった…… 店員さん、ごめんなさい。

その後、ジムに行って大汗をかいてきました。
いつもの場所(シャンゼリゼ)ではなく、最近はルーブル美術館のすぐ近くにある同じジムで汗を流した。
ここは、シャンゼリゼとは違って、もう少し広くて綺麗なジムだった。会員さんたちも多いけど、それ以上に設備が充実しているので余裕を持って動くことができました。

いつものメニューは次の通り。
(シーズン中)
①ランニング30分間
②マシン・トレーニング(肩、ひざ等)
③腹筋100回
④ストレッチ15分
……こんな感じで軽めのメニューで行っています。
これは自分自身が、疲れをためないように考えたやり方だから、全員がこれでいいということはまずない! あくまでオリジナル!(ランニングはあんまり好きじゃないから、30分というのは正直ちょっとキツイ)

昨日今日と、最近のパリは雨が多くなってきています。
たしかに寒い!
動くこともちょっとためらうけど、自分にはやらないといけないことがある…… というか、やらないと落ち着いていられないものになっちゃった(日本にいる時から)。
今週は試合がないから軽めの練習のみ。
だからこそ、身体がなまらないようにしなくちゃいけない! ま、そうじゃなくても行ってるけど……。

昨日は深夜の番組で”チャップリン”を見て、一人大爆笑!
言葉が英語(たまにドイツ語だったけど……)で、字幕がフランス語だったから勉強にもなったし、ある程度は理解できました。
(最近やってないけど、この時間帯は以前、日本の映画もやっていたこともある)

あんまり”映画”というものが好きじゃない自分も、これだけは見てしまいました(いつもだったら、15分ぐらいで寝てしまうけど……)。
普段は、ドラマ(1話完結じゃないやつ)を毎日見たりしてるけど、今回の”チャップリン”だけはさすがに見入ってしまいました(笑)。

今日は練習もないし、ちょっとのんびり。
食事も自分で作った!(ちなみにぺペロンチー……ニ?ノ?)結構美味くできた!(京子食品で”鷹の爪”を買っといてよかった)

さ、今夜は来シーズンのために資料をたくさん探しとかないと…… たぶん寝るのが遅くなるんだろうな。
でも、こういう日ぐらいしかゆっくり探せないからな……。

しかしパリは寒い! カゼをひかないオレはすごい! もしかして○○だからか……!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?