4月の日記(聖地巡礼、ケーキ、人生)

のんびりしてたら5月も半分おわってるやん。

四月一日(土)
渋谷のタワレコに行く。
最近ハマっているアイドルのMVの撮影地の一つだったので……


MV中のバンチャンのサイン


を、見てきた

渋谷のタワレコのK-popフロア、お客さんの国際色が豊かで面白い。サイン撮ってるときに目が合ったおそらく海外からのお姉さんもスキズのファンぽくて、なんか謎の照れ笑いを交わしてしまった。

そのあと一人焼肉のチェーン、焼肉ライクに行った。これもvlogでスキズのヒョンジンが行ってたから✌️


めちゃくちゃ売れてるアイドルなのに焼肉ライクでいいヒョンジン、好きだ


同じ店舗の隣の席に座ってきた。実在を感じた

このヒョンジンのvlog、かばんはドンキだし寿司は回転寿司っぽいし焼肉はライクだしかなり庶民的な金銭感覚が垣間見えてとでも良い。別に高級店に行ってても良い。なんでも良い。幸せに生きてほしい。

四月八日(土)
オモコロの動画で原宿さんが紹介していた自由が丘のケーキ屋さんに行った。わたしの生活はインターネットによって侵食されている。

セラヴィは残念ながらなかったけどその場にあったケーキを三種類、配偶者と半分ずつ食べた。


ケーキなんてまぁ何食べてもまぁ美味しいしな……と思ってたけど如実に美味しかった。すごい。ぜんぶ美味しかった。お目当てのセラヴィを食べにまた行かなくちゃな。

四月十六日(日)
家賃を下げたくていろいろ内見したけど結論として今の家が最高! になった。しばらくはこの家で暮らしていくんだろう。

四月十八日(火)
有給。免許更新。転職エージェントと電話面談。
漠然とこのままじゃいけないなと思うけど仕事は今すぐ逃げ出したいほど辛いわけではないし。
12歳の頃は15歳くらいで死ぬだろうと思っていたし、15歳の頃には18歳くらいで、18歳の頃は20歳で、死ぬだろう死ぬだろうと思っていた。受験も就活も辛くなくはなかったけど、最悪死ねばいいやと思えば気は楽だった。その場その場で生きてきて、人生は死ぬまでの暇つぶしで、でも30になってようやく、私はたぶん死なないんだと分かった。人生をやっていくしかない。死ぬまでやっていくしかないんだとようやくわかってきた今、この先の途方もなさに呆然としている。みんな人生の舵取り、どうやってるんだろう。
ああ〜〜 大丈夫になりたい。

四月は何もしなかった。大学のテキストを揃えたり…… あー勉強しなきゃ……と思いながら時間は過ぎていく。ao3は相変わらずハマっている。四月に読んだ本はおそらくゼロ。見た映画もゼロ。五月後半はがんばろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?