お久しぶりです。

こんにちは、meimonです。

前回の記事から長い間投稿をサボっていました。気がつけば、私の生活はnoteから遠ざかっていました。習慣にすることって本当に大変ですね(笑)

前置きはこのくらいにして、2月ということで数年前から始めた通信教育の試験が終わりました。そして、結果次第では、3月で卒業となります。現在は、試験の結果待ちということになります。

私が通信教育を始めた理由は、公認心理師に必要な科目を取得するためです。したがって、それらの科目をすべて取得したうえで卒業することが理想になります。

ということで、今は一抹の不安を抱えながら結果を待っています。きっと大丈夫だと思います。

一方、大学院に進学することも目標にしていましたが、今年度は見送ることにしました。不本意ながら悔しい限りです。

正直なところ、受験を甘く見ていました。計画通りに進まないことがあっても、遅れた分を取り戻す努力が足りませんでした。

しかし、大学院を目指すという目標は今も変わりません。独学でやるか、予備校に通うか迷っているところです。

いずれにしても、くよくよ悩む時間はありませんので、考えを整理して今後の方針を決めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?