見出し画像

婚活パーティー

こんばんは、meimonです。

婚活パーティー行ってきました。といっても、個室で一対一で話す形式の
イベントではなく、広い公園で複数の男女と散歩しながら話すイベントでした。

今日はとても天候に恵まれ、気持ちよく参加することができました。また、男女比も偏りがなかったので、よかったです。

肝心の散歩は、緊張し過ぎたせいか、なかなか上手くいきませんでした。特に、開始直後は、ほとんど一人でいることが多かったです。

なので、最初は帰りたい気持ちで一杯でした。二週間くらい前に参加した街コンでは、周囲のガヤガヤした雰囲気に圧倒され、途中で退席しました。

そんな感じで、今回も早々に諦めようと思いました。しかし、後半から徐々に人の輪に入ることができるようになりました。

たまたま話しかけてくれた女性と意気投合し、気分が上がってきました。まだまだ自分から話しかけるのをためらってしまいます。そこを克服しないといけませんね。

結局、最後まで参加することができました。上手くいかない時に途中で諦める癖は、もう止めないといけませんね。

そして、今回は楽しく話せた人だけ連絡先を交換しました。後日、また会えるといいなと思っています。

今後も時期を見計らってイベントに参加していきます。待ちの姿勢では何も起こらないとようやくわかりました。金銭面のことが気にならない範囲で参加していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
次回の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?