見出し画像

英検難しかった

こんばんは、meimonです。

英検1級受けてきました。手応えは、まったくありません。そういう意味では、初めて受けた5年前とほぼ一緒です。

しかし、5年前と唯一異なる点は、見たことのある単語が圧倒的に増えたことです。10月の試験を受験すると決めた後に単語帳を購入し、毎日単語帳とにらめっこしてきました。

試験中にその成果を実感することができたのは良かったです。今後のモチベーションに繋がりそうです。

おそらく今回も一次試験で不合格になると思います。しかし、私は合格するまで諦めません。なので今後も受験することになります。

なぜなら、試験がないと英検の対策をする気になれないからです。期限を決めることで人間は頑張れるのだと思います。

とりあえず、明日からも英検1級の対策は続きます。絶対に合格するまで諦めません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
次回の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?