見出し画像

♯おしチャン にお呼ばれした話

いつも楽しみにしていた59さんの生放送「おしチャン」にお呼ばれしまして、5月3日放送に出演させていただきました。

「あなたと、あなたのアイドルの話」を聴かせていただくニコ生

というコンセプトのこちらの企画。毎回ゲストさんの強い感情を浴びられる、とっても楽しい企画です。

詳細はこちら(59さんのnoteです)

そんな素敵な企画に、この度"西川保奈美担当P"として呼んでいただきました。

放送でもお話ししたように、保奈美Pを名乗り出してまだ1〜2年の新参者。喋りも下手で語彙力もない人間ですので、果たして本当に2時間大丈夫なのか🤔と心配していましたが、経験者さん達からの「意外と2時間って短いですよ」「何故かなんやかんや行けます!」のお言葉通り、2時間ちょっと過ぎるくらいの放送時間となりました。
もちろん59さんマジックもありましたし(話を引き出すのが上手い)、2人して語彙力を失っていたシーンもありましたが(笑)

振り返って、確かに私はこと歌に関してはなかなか運が良かったんだなぁと。
音楽そのものに関しては、実際には順風満帆ではなく、才能も環境も何もかも足りないことを知りながら、音楽への執着だけは持っている子どもでした。
でも、15歳で声楽を学び始め、歌を趣味として好きなように楽しむことがこの歳までできているのは、とても幸運なことです。人にも恵まれました。
その中でいろんな歌を歌うことかできました。

私と保奈美さんは全然違う人生を歩んできているけれど、それでも私は、少しは彼女の歌を感じることができる(気がしている)。
舞台への強い憧れ、"胸に渦巻く黒い炎"、初めての舞台…
全部が保奈美さんと同じでは勿論ないけれど、それを知っている側の人間として、保奈美さんのことを語らせていただきました。…言葉になっていない部分が多々ございましたが、少しでも感じていただけたら幸いです。

それから、イメージソングを流していただくコーナーでは、ちょっと捻って「保奈美さんが得意としていそうな歌曲」を選ばせていただきました。
イタリア歌曲の「陽はすでにガンジス川から」
保奈美さんの歌声をイメージして、声質にも合っていそうで、そして個人的にも好きな曲です。
そして、自分で歌った音源を流していただくという暴挙🙇‍♀️(どうせなら歌ってしまおうというノリでやらかしました)
正直自信はありませんが(笑)私の中の保奈美さんのイメージがなんとなくでもお伝えできたら嬉しいです。

おしチャンに呼んでいただき、いろいろ語り合うことで、私自身もさらに保奈美さんを感じることができた2時間でした。
59さん、そしてご視聴くださった皆さま、ありがとうございました!!!

そして来週はスイPさんの如月千早ちゃん回だそうです!実は千早ちゃん好きなので、楽しみにしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?