聞きたかった曲

朝の通勤電車の中で
一週間程前にテレビ番組のBGMでかかっていた、
私の好きなあるアメリカ人女性シンガーの曲を
そういえばずっと聞きたかったの、と思い出した

だけど、
曲名が出てこない。思い出せない。

私はAppleMusicで最新のアルバムを一から
再生していった

これかな、でも何かが違う
イントロから違うと思うものもあり
朝の貴重な時間がもったいない思いもちょっとして。
でもあれをどうしても聞きたい、
今朝はそんな気分

結局その最新アルバムに探していた曲は無かった


そこでAppleMusic独特に作成しているプレイリストがあり、そこには見慣れたタイトルのよく売れた名曲が並んでいた

その中の一つを、懐かしいな、
そんな感覚で再生。

これだった。
私が探していたもの


人生もきっとこういう瞬間ってあるよなー
とふと考えた今朝の通勤電車。

探していたものが
思いがけないところで ふと現れる


人生の縮図は日々のあらゆる所に転がっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?