乗換駅にて

二つの路線が通る乗換駅にて

私は時間に余裕があったから歩いていたら
ちょうど私がこれから乗る路線の電車が到着して

沢山の会社帰りの人たちが走って
1段飛ばしなんかもして
階段を登ってきた

スーツ着てるいい歳のおじさまや
綺麗な服着てるお姉さんが
全力で走る姿って
改めて見ると、すごく不思議な感じ
珍しい状況じゃないですか?
大人が走るって

そんな状況を見てて
みんなの急ぐ家路の先に何が待ってるんだろうって

奥さんのいる家かな
子供たちがパパーって走ってくるのかな
お母さんのご飯があるのかもしれない
それとも、1人でゲームに浸る時間があるのかも

もしくは、ただ寒いから1本でも早いものに乗りたい
そんな気持ちもあるのかもしれないけど


家路を急ぐ理由はそれぞれでも
みんな自分の時間を生きていて
そこに待つあなたの求める何かがあるから足が動く
すごく素敵な一瞬を見たように思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?