見出し画像

空にいる猫

私にくるご注文には
もうこの世にはいないにゃんこの写真を
絵にして欲しいという事がよくある。

絵は基本的に自由なものだけれど、
私が決めている事があって。

飼い主さんがご注文をくださるとき、
そのお気持ちは色々で、
私はそのお気持ちをなるべくくんで
描いてみたいと思っています。

だって、もう一度逢いたいから
ご注文くださるのだし。
お写真があるけど
絵が必要なのは、どんな気持ちなんだろうと、私なりに考えます。

いただく写真から
どう描くのがいいのかは
なんとなく雰囲気がくるというか。

出来上がった絵に
逢いたかったにゃんこさんがいれば
それでいいのです。

前回ご注文をいただいたムーミンさんは
お写真の目が光ってしまっていたのだけれど、
私なりの、ムーミンさんの雰囲気。

気に入っていただけて、良かったです。

今は布に描いて縫製はおやすみですが、
色鉛筆画はお受けしています。

Instagram @meimei.pire1125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?