行動できない自分が嫌い

とにかく行動してみなさい。行動に移して初めてわかることがある。

私がよく言われていた言葉である。

その言葉を聞いた瞬間は急き立てられたように、何かを始めたくなるのだが、いざ何かを始めようと思っても何をしていいものか。。。

手始めにスマホを開いてみても結局SNSを開いていつもと同じことの繰り返しになっていることに気づく。

自分って何がしたいの?何が好きなの?何に幸せを感じるの?

え、、私ってなにも語れなくない、、、?

そんな悶々とした日々を過ごしていました。

変わりたいけど変われない。行動につながっていない。自分って無力だなあ。

自分に嫌になることもあるけれど、大丈夫。そう思えたことは変われるチャンスですよ!

読書してみる、人と話してみる、そんな些細なことでいいんです。

短期的には大きく変われなくても、日々の少しのチャレンジが間違いなくあなたを成長させています。

「変わりたい」
その気持ちを大切にして、いつもと少しだけ違う一歩を始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?