見出し画像

怖がり


子どものときから色んなことに対して
危険予測をしたり慎重なタイプでした。

車に乗れば、対向車がぶつかってくるのでは
とドキドキしたり

高いところに行けばもちろん足がすくみ

プールや海も楽しめるようになったのは
小学校高学年になってから…。

そして飛行機なんて乗ることは絶対
無いと思います…。

ディズニーランドも、ギリギリ乗れる
絶叫マシンはビックサンダーとスプラッシュ😂


そんな遺伝子を継いでしまった娘と息子。

水遊びの苦手な2人。
雷とか強風が苦手な2人。
虫なんて、恐怖。アリも含め。

成長と共に和らいでいってほしいです。

でも"無茶をしない"という安心要素でも
あります。

子どもって予想外のことをしますからね。

我が子たちは今のところ予想の範囲内の
ことしかしないので…。





とりあえず長女がとても怖がりで慎重で
ついイライラしてしまうことも。反省。

仕事柄、同じ年齢の子と比べちゃいます。
もう少し物怖じしないで色々できればなー
なんて思ったりします。

…他人がそう思っても、一番の味方だったり心の拠り所である母親はおおらかに見てあげなきゃないのです。←自分に言い聞かせてます。


大人でも水遊びや雷が苦手な人はいっぱい
いますからね!



10~20代は海とプールが平気でしたが
30代を迎えたあたりから衛生上の理由で
海とプールが苦手になってきました。
温泉も。

個室風呂なら大丈夫。

写真のような海なら大丈夫。

泳ぎたいな~😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?