すくすく


3人目が産まれて1ヶ月経ちました
3回目の帝王切開でした

2回目3回目の手術は
何をされてどのくらい痛いか分かってるので
看護師さんに手を握ってもらって
どうにか色々乗り越えました

それぞれ帝王切開での思い出がありますが
過去イチの痛みを今回記録しました


第3位!先生が力強く腹をいじくるので
体が左右に揺れるのを耐える!(2人目の時)

腕と肩が筋肉痛になりました。


第2位!腰に刺す麻酔の注射!(1人目の時)
神経に触れたかと思うくらい痛かったです



そして第1位!
術後1日目の内診ーー!これチャンピオン!
まだ色々管や機械につながれてる状態な上に
痛み止めがきれかかってるタイミングで
腰の下に固い枕を入れられて色々されて…

さすがにこの時だけは泣きました笑

この時の先生が退院診察のときも内診担当
だったので、大袈裟に怖がってビビってたら
優しく慎重に処置してくれました…



記憶に残るお産を3回も…
ありがとうございました…

産まれた子たちは皆元気です😊

3番目も生後1ヶ月がたって
ちょっとムチムチしてきました

夜中の授乳はまだ体が慣れず
眠いです


世の中のママたち
がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?