ゲーミングPCを2台持っているって話

 どうも、ご無沙汰しております、名刀早正です。失業保険の関係で投げ銭ができるnoteを離れていたのです。まぁ、その辺はやりくりすれば行けそうだと判断したので、こうして戻ってきました。

 さて、私は2台のゲーミングPCを持っています。

 ゲーミングPCというのは、ゲームをするために組み立てられたPCのことで、ゲームをすること前提のスペックを持っています。そのため、出来ないことを探す方が難しいというPCでもあります。

 元々、別のオンラインゲームをしたくて2台目を買いました。

 コロナが始まって間もなくの頃、政府からお小遣い10万円をいただきましたね?あれとボーナスを組み合わせてゲーミングPCを購入したのです。

 当時、2つのオンラインゲームをしていました。

 マスター・オブ・エピックとアーキエイジ。同時にするには回線の関係で危ないので、いつもは別の時間にやっていました。しかし、どうしても2つ同時にやりたいなぁと思ったのです。

 結果として、すごく良い買い物でした。

 2台目はノートパソコンでしたが、ノートパソコンだからこそできることが多いのです。年賀状の作成を始め、各種申告の手続き、親の確定申告の資料作りなど、できることが多いです。なお、エクセルやワードではなく、オープンオフィスを使っています。オフィスは月額制だし高すぎます。

 現在も使っています。

 ノートパソコンをサブPCにしています。で、メインPCでFF14、サブPCでマスター・オブ・エピックをしています。youtubeやニコニコ動画はその都度使うパソコンを変えています。

 では、今回はこの辺で終わります。

 なお、PCの購入を検討している人に対しては、基本的にビックカメラのゲーミングPCをオススメしています。ビックカメラなら保証付きで17万円くらいで売ってますし、同じ値段のモダンPC?よりもできることが多いからです。何故ゲーミングPCのほうが安いのかわかりませんけどね。あと、ビックカメラなら全国的に通いやすいです。

 では、この辺で。おつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?