見出し画像

竜宮城からのご招待で亀🐢さんたちとご挨拶 天空の地だった久米島

6月26日から久米島というワードが入り続けたことで訪れたこちらの島なのですが、、、

昨日訪問したこちらの城跡でこの日にちがありました💦


トートー石

稲の豊作を感謝する
6月のウマチー(旧暦6月25日)の
「グシグヌプイ(城登り)の際に、
久米島の最高神女である
君南風(チンペー)が産する石
のことである。

この石のことみたいです。

トートー石があるこの場所は、
神聖な祭祀行事の場となっています。
また、足場が悪く危険なため、
絶対に石の上に上がらないでください。

ですと、、、
神聖な祭祀って書いてありますけど
ほぼほぼ人身供養でしょうね。




こちらは久米島にはいくつもある琉球王朝時代の城跡があり、こちらもその一つの城跡。

国指定史跡 具志川城跡

14〜15世紀あたりらしいです。
すごい技術で
作られているんですけど💦

日にちからしてビンゴすぎるので、きっと何かしらの浄化なのか、私にも関係あるのでしょうね💦

そして、
ピンポイントでお知らせを受け取ったのは、こちらの物件なのです💦

2棟あって
パターゴルフのグリーンが2つと
バンカー5つもある豪邸。


なぜかこちらの物件に行き当たり、その床面積が444.442㎡で、敷地面積134.44坪💦

って、私からすると天使からのお手紙みたいなものだったのです。

もうここを見に行くしかないでしょ、と行きましたら、こちらの目の前にはこんなものがありました💦

浦島太郎と乙姫様


ほうら来た⭐️

乙姫とは、

民俗学の研究によると,もともと水神に仕える巫女であった者が,次第に水神そのものとみられたために,ついには竜宮の乙姫と呼ばれるようになったとか、、、


この方どうみても天女でしょ。
羽衣がふわふわ浮いてますから、、、
だからきっと天空族なのだと思います。


仲間から呼ばれた、、、


そして、ここのすぐそばで、ジャングルを抜け地元の人も誰もいない秘密のビーチを見つけて泳いでいましたら、、、

大きな亀さんにも遭遇し、一緒に泳ぐことができました。

白い輪郭が浮輪みたいな亀さん
巨大すぎてビビりました💦


空には龍神雲やシラサギも飛びまくり、ここは天国だったのでは、、、と思えてきました。

つづく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?