見出し画像

クリスマス🎄にもピッタリ⭐️ローヴィーガンソーセージ 冬のローフード❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

昨日は、ベトナムで買ってきた生春巻きの皮を使って、野菜とナッツだけのソーセージを作りました。

ヴィーガンフレンドリーマークの
ブラウンライスの
ライスペーパー

ベトナムでは、このほかにノーマルの白いライスペーパーと唐辛子の入った赤いライスペーパーを購入してきました。

唐辛子🌶入りの方は
かなりの辛さでした。


こちらの赤いライスペーパーなんかを使えば、チョリソーなんかも簡単にできますね♪

ノーマルタイプでも中にパプリカや唐辛子を入れればできます。

ローフードは自由に無限大にどんなものでも挑戦して楽しめます💕


今回のソーセージも、材料はジューサーで使った野菜の搾りかすなんかを利用します。


普段はうちの愛犬の食事に使っています。

これは食物繊維の宝庫✨
ファイトケミカルもたっぷりです。

ニンジン、セロリ、カボチャ
なんかが入っています。


そこに、

細かく攪拌したヒマワリの種やクルミなどのナッツを追加します。


ハーブやお塩、醤油などで味付けしたものをライスペーパーで巻きます。お味噌なんかを隠し味にするのも良いと思います。

今回は、スモーキーBBQ(右)を
使用しました。


巻いたものに醤油ベースのソースを塗り、ディハイドレーターで数時間乾燥させれば出来上がりです✨

焼肉のたれやバーベキューソースをかけても代用できます。

46℃以下での調理が
ローフード



冬のローフードでは、乾燥や温めのために毎日のようにディハイドレーターを使用します。

今の時期ならば、りんご🍎がたくさん手に入りますので、アップルチップスを大量に作ります。

シナモン風味にしたり、ジンジャーパウダーで味付けしたりしてフレーバーも楽しみます。

焼かなくてもソテーのようにできたり、揚げなくても揚げ物のようにもできるのが魔法のローフード。

意識の拡大は、アセンションへのエクササイズにもなります💕

パリパリの
ローオニオンリング🧅も
とっても美味しいです♪

今日は今からナッツチーズ🧀を作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?