日記63

11/20

もう何も覚えていない。

もうすぐ一昨日になりそうな、まだたった昨日のことなのに。

こんなに覚えてないなら、楽しく過ごしたって辛く過ごしたって同じな気がして、ちょっと悲しくなった。

いやいや、同じなことない!

私はまたどうでもよくなる今を今が楽しくなるためだけにケーキを食べます。

ちゃんと天秤にかけて、太ってもいいと思えるときだけ食べるもん!

だから、食べちゃって後々後悔してる人たちを見て、「何?」って思っている、冷たいところがあります。


食べたいなら食べりゃいいわけだから、やせたいなら逆ね、ほんとうの意味でやせたいとは思ってないんだよね。

対人関係にも似たような考え方があって、だから傷つけられたとか裏切られたとか思ったことがない。
(単に私が傷つけられも裏切られもしたことがないからだったりして…!)


全部含めて私の責任なので、その時のわたしはそれで良いと思ったから関係を進めた訳だし、ヤナやつと見抜けなかったら私が気づかなかったからだし、


でも私が加害してるときもそう思っていたら本当にタチが悪いので絶対だめです、だめだめほんとに。わたしだけのわたしにしか適用されないやつです。

見方しだいといえども、加害はしたくないとは思っています。なのに傷つけちゃってごめんね。なさい。

手帳をみたところ、
11/20は、大学に行って、帰りしな薬局に寄って拭くだけの化粧落としを買って(毎日化粧を落とさずに寝てしまう私の矯正をあきらめ拭くだけのを枕元に備え付けた)、スーパーでアボカドが98円だったので欲張って5個買って、あ、外食に行った!家族で!


これまだ昨日のことだったんか。


4つ下の弟が、まだバイトもしたことないし休みの日は一日中ゲームしかしないで〜〜〜


とかとかとか思っていたのですが!

なんか飲み物頼むときに、皆んなの分のオーダーを覚えて注文していて、しかも店員さんに心待ち物腰柔らかで、


なんというかなんというかお姉ちゃんは……

それだけで泣いちゃいそうになっちゃった

優しくて良い子ではずっとあったけど、もうすっかり大人なんだなと思って、そんなんで高校出て大丈夫か?なんて思っていた自分を恥じた。
全然大丈夫じゃないのは私だけみたい。

家出たらお前の方が心配だよ一人じゃ生きていけんだろ!と笑われて、冗談めかしていや切実に、「弟〜お姉ちゃんと一緒に住もうよ〜」と言ったが完全に断られた。笑


家事は弟の方が出来るのだ。
主婦よりの弟、対して、色々と忙しく表でやっている私、という構図があったようななかったようなだけど、もはや弟の対人関係も立派いちにんまえの大人のようなので、私がただの洗濯機が使えない女である。


ぴえ〜〜〜!


でも片付けができないのは一緒だからね、笑


と弟。

いま書いててはじめて思ったのですが、フォローしてくれてました?優しすぎ



最悪や速攻で足の踏み場なくなるハウスになるな




こんなねぇ長い日記を

恋人がいたらつらつらとこんなことをそのー、恋人に話すんかなぁ?

いま嬉しいことがあったら、悲しいことがあったら、いちばんに伝えたいの、フォロワーだな〜


これ冗談ぬきで。

それが良いともマズいとも思ってないけど大切です。

まさかここまで読んでくれてる人がいたら感激だなぁ。
LINE電話かけちゃうわ

今日もいい一日でした。
はいおやすみ

〜ボロカラオケでの自撮りを添えて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?