見出し画像

自粛期間より永遠なもの

30分。

この時間は長いんやろか。それとも短いんやろうか。

夏休みはあんなにも短く感じるのにコロナ自粛中は何故にこんなにも長く感じるんやろうか。
人は終わりのないものに対して恐怖を抱く。
何故ならこの世に永遠はなく永遠は未知であり未知なるものには当然恐怖するからや。幽霊も科学的に証明されれば怖くはなくなるやろう。

未だに知らぬ、終わりを知り得ぬこと。
これが最大の恐怖やと思う。

自粛期間の延長が確定し、公立もどうやら5月いっぱいは休校。9月をもって新学年が海外のスタンダードやからこの機会に日本もそうしちゃおうとか言うてるけどそもそも9月に自粛解除になるとも思えん。

劇場もゴールデンウィーク明けまで自粛となってたけどもシレッとスケジュールに5/7オフと明記されとった。

果てしなき休日ロード、やけど、こんなもんはホンマの恐怖ちゃう。
ホンマの恐怖はもっともっと永遠や。


24歳の頃、川瀬はエアギターやっとった。
まだ芸人を志してもおらず何かやりたいという遅れすぎてる青春の初期症状が発露しだしたが特にできることもやりたいこともない結果がエアギターやった。

ここから先は

2,681字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?