命生の日記(2024.05.24.FRI)

今日は校外学習の日だった。
海が見える地域に来た。

最初は山に登った。
虫が多いし、暑いし、急な道が多いから凄く疲れちゃった。

結局何もなくて、学年とクラス写真を撮って終わった。
山に登った意味とは?となって、一人で疑問に思っていた。

あとの時間は散策だった。
グループを作っていなかったので、『一人旅』として一人で散策を楽しんでいた。

まず最初に海に向かった。
オリキャラの子だと思いながら海と(で)遊んでいた。
僕がアホなせいで、少し海水が靴にかかってしまったが、そのオリキャラの子から
「これこれ、そんなに近づくでない」
って言われてるみたいで一人でニヤニヤしていたのを覚えている。
ごめんね、近づきすぎました……。

そのあとは、オシャレなカフェを二店くらい訪れた。
一つ目のカフェで、チョコレートのパフェにエスプレッソをかけて食べるスイーツを食べた。
チョコレートとコーヒーって意外と合うんだね。すんごく美味しかった。
内装もオシャレで創作の参考にさせてもらおうと考えた。

二つ目のカフェで、バニラアイスが乗ったトーストと紅茶をいただいた。
トーストとバニラアイスがマッチしていて、満腹でもパクパクと食べられた。
紅茶は三杯くらい飲んだ。
一杯一杯違う楽しみ方で飲んだ。
一杯目は普通に飲んだ。
二杯目は砂糖を入れて飲んだ。
三杯目はシロップと砂糖を入れて飲んだ。
どの味も美味しくてお腹がいっぱいになったが、動けなくなって少し休んでしまっていた。

クッキー専門店でお土産としてクッキーを家族と習い事の先生と習い事で仲良くしてもらってる年下の男の子の家族の分を買った。

そのあとは、また海に行って、のんびりと休んでいた。
波の音に癒されてうたた寝をしていた。

うたた寝が終わるとまだ時間があったので、自撮りをしていた。
飛び跳ねたり走ったり、自分が楽しければなんでもいいのかのようにいっぱい撮ってた。
意外と、楽しかった。

この後は無事に電車に乗って帰れたので良し、なのであります(?)

この後、習い事かぁ。
疲れたから休みたい気持ちがあるけど行かなきゃ。
お土産を忘れずに持っていこう。

memeも作らないと、トリウィアの誕生日のイラストも描かないと、大学に出すレポートも書かないと、志望理由書も書かないと……。

やることまみれだけど、まず、学校のことからやろう。

じゃあ、またどこかで。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?