見出し画像

各局2年生インタビュー 〜広報局編〜

こんにちは!🌸
広報局2年の小林です。

今回は、広報局を紹介していきたいと思います!

今回インタビューするのは、広報局青木浩太さんです🎉
青木さんは、商学部の2年生で、サザンオールスターズの桑田佳祐さんと同じ神奈川県茅ヶ崎市出身です。なんと通っていた小学校は海にとても近かったそうです!学校から綺麗な景色が見えたなんて羨ましい〜!!🏝

画像1


Q.なぜ明大祭実行委員会に入ったのですか?

A.元々文化祭運営に携わっていたことがあり、興味を持ちました。あと、昨年の「明実入った。人生変わった。」というキャッチコピーが心に響きましたね。入ろうか迷いましたが明実に入って本当によかったです。迷ったらエントリー!

Q.なぜ広報局を選んだのですか?

A.正直言えば直感ですね、楽しそう✨みたいな。新歓サイトなどの各局紹介のところを何周もした覚えがあります。広報が上手くいくかってアイデアが命なので、考えるのが好きって人はぜひ広報局を第一希望に!

Q.広報局で1年間過ごしてみてどうでしたか?

A.自分たちが作ったものが明大祭公式Instagramなどに投稿されることにやりがいを感じました。新型コロナウイルス感染症が蔓延していなければもっと大学の外部の方々と関わることができたと思うので、今年はもっと活動の幅を広げたいなと思っています。

画像2

第137回明大祭実行委員会広報局の様子👆

Q.青木さんの成績はどのような感じですか?

A.もちろんフル単です!明実やっていると忙しくて単位落とすみたいなのよく聞くんですけど、明実より進級することの方が大事なので、頑張ってください!

Q.最後に一言お願いします。

大学生活充実させたいなら明実しかない!


青木さん、ありがとうございました❗️
みなさん、いかがだったでしょうか?
「明実・充実・これ事実」の理由がよくわかったのではないでしょうか。この投稿を通して、明大祭実行委員会がより身近な存在に感じてくれたら嬉しいです☺️

明大祭実行委員会では新メンバー募集を下記のGoogleフォームより行っています。エントリー締め切りは【4月17日(日)】です。

エントリーはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx-rDbQ5JLf1DReKf39DD-pRNmTl-6UkLBUTLMpqHr0eXcXQ/viewform

たくさんのエントリーをお待ちしております!

明日は渉外局、制作局、総務局の紹介です。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?