見出し画像

各局2年生インタビュー 〜総務局編〜

こんにちは!
広報局2年の吉岡です。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸

いよいよ大学生活が始まり、「何か新しいことに挑戦してみたい!」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?🤔

明大祭実行委員会は大規模な団体であるため、その分活動の幅も広く、さまざまな経験を通してやりがいを見つけられる場所でもあります🌟

こちらの各局2年生インタビューを通して明大祭実行委員会の魅力を感じ取っていただけると幸いです🍀

今回は、総務局を紹介していきたいと思います!

今回インタビューするのは、総務局中平萌花さんです🎉
中平さんは、東京都出身の政治経済学部2年生です!📝

画像1

Q.なぜ明大祭実行委員会に入ったのですか?

A.中学生と高校生のとき、生徒会でさまざまな学校行事の企画運営をしていて、大学生になっても同じようなことをやりたいと思っていたのがきっかけです。他にも大学の行事を運営するサークルはありますが、私は明大祭実行委員会にピンときたのでエントリーしました💡


Q.なぜ総務局を選んだのですか?

A.明大祭公式noteを見て総務局が一番面白そうだと思ったからです。フィーリングとも言います👍(by中平さん談)

正直なところ、WordやExcelなどに自信がなかったので使いこなせるようになっておきたかったことも理由の一つです笑


Q.総務局で1年間過ごしてみてどうでしたか?

A.本当に楽しかったです。もちろん大変なときや辛いこともありましたが、先輩や同期に恵まれたおかげで何とかやってくることができました。日々の活動は真剣に取り組んで、遊ぶときは全力で大騒ぎして、本当に充実した一年でした!🥰

画像2

Q.今までで起きた事件を教えてください!

A.会議でパソコンが必須なのに家に忘れて取りに帰り、タクシーで出勤してきた猛者がいます。パソコン、充電器、学生証は忘れないようにね⭐



中平さん、ありがとうございました!🌷

先輩や同期といった仲間たちと日々励み、パソコンスキルの向上も期待できる総務局ではきっと充実した大学生活を送れること間違いなしですね😊


いかがだったでしょうか?明大祭実行委員会への興味は湧きましたか?

明大祭実行委員会では新メンバー募集を下記のGoogleフォームより行っています。エントリー締め切りは【4月17日(日)】です!

エントリーはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx-rDbQ5JLf1DReKf39DD-pRNmTl-6UkLBUTLMpqHr0eXcXQ/viewform

たくさんのエントリーをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?