見出し画像

明大祭実行委員にアンケートしてみた!

こんにちは!広報局2年の竹中です。

新入生のみなさんがサークル決めをするにあたって、

「同じ学部の先輩がいるかな…」

「どれくらい活動しているのかな…」

など、気になることは尽きないはず🤔🤔

そこで今回は明大祭実行委員会に興味のあるみなさんに、

明大祭実行委員の実情


をお伝えしようと思います!👀

私たちは明大祭実行委員会のことを「明実」と略して呼んでいるので、以下このように記載します。

明実の人たちを対象としたアンケート調査を実施して気になるあれこれについて聞いてきました!

アンケートにご協力していただいたみなさんありがとうございました。

それでは早速…

\\\\\スタート!/////


Q.所属学部はどこですか?

所属学部はどこですか?

1番多いのは商学部という結果に!🙌🏻

2番目に多いのは文学部、3番目に多いのは政治経済学部でした!

中には中野キャンパスから来ている人や、希少ですが生田キャンパスから来ている人も…!(農学部の人が少なくグラフ上では0%になっていますが、在籍しているのでご安心を!)

明実は基本的には和泉キャンパスで活動しますが、どのキャンパスに通っている人でも大歓迎です😊🌸

とても規模の大きい団体なので、同じ学部の先輩がきっと見つかります‼️

Q.兼サーしていますか?

兼サーしていますか?

兼サーをしている人は約25%
していない人は約75%

という結果になりました!明実一本の人が多いようですね👀

明実の活動日は局によって違いますが、基本的には週2、繁忙期は週3以上で活動します。

最初は兼サーしていても、明実の活動が忙しく他のサークルに行かなくなる…ということもあるようです。

ただ、サークルやゼミなど、別の活動も充実させている人は多いので色んな選択肢があると思いますよ〜🌸

Q.アルバイトの頻度は?

アルバイトの頻度は?

アルバイトの頻度は週2、週3の人が約80%という結果に!

バイト内容は飲食店や、塾の事務、チューターなどさまざまです。

明実もバイトも手を抜かない人が多いようですね😃

大学生はお金を使う場面も増えると思うので、しっかり稼ぐことも大切です💸💸

Q.通学時間は?

通学時間は?

通学時間は1時間以内という人が約70%
1時間以上の人が約30%

という結果になりました!

通学時間が短い人は1人暮らしの人が多いようです。

みなさんさまざまなところから来ているみたいですね!👍🏻

Q.ぶっちゃけ・・・現在恋人はいますか?

現在恋人はいますか?

なんと、明実内で付き合っている人は18%という結果に!😳💞

明実は全員で400人越えの大規模な団体です。

自分の局の人はもちろん、他の局の人と交流する機会もあるので、その分さまざまな人と関わることができます!

そのため恋愛面での出会いも多いことでしょう😤

最後に新入生へのメッセージをどうぞ!


人と何かを創り上げることが好きな人にはぴったりなコミュニティだと思います!」

「楽しさ、やりがい、自分の動き次第で無限に可能性が広がる場だと思います。ぜひ待っています!」

「充実した時間を過ごせること間違いなしです!一緒に最高の明大祭にしましょう!」


いかがでしたか?😊

明実に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

また、明実は現在新メンバー募集中です📝

エントリー締め切りは【4月14日(日)12:00】です!応募状況に応じて追加募集を行う場合もあります。

エントリーはこちらから
https://forms.gle/qLHYjzUftFjJieLF9

たくさんのエントリーお待ちしております🙌🏻🙌🏻

次回の記事もお楽しみに〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?