見出し画像

自分たちの作った歌が明大祭のテーマソングになる件

こんにちは、広報局2年の釜瀬です。

本日リリースした通り、第138回明大祭テーマが決まりました👏✨
今年の明大祭のコンセプトは…

です。また、ロゴやテーマカラーについても公表中なので、明大祭公式サイトやSNSをぜひチェックしてみてください🤗

しかし…


何かを忘れている気がする…


何かを…



\\\\\テーマソングだ!!!/////


というわけで、

第138回明大祭公式テーマソング、募集します。

明大祭公式テーマソングは、毎年明大生が中心となって制作したものを使用しています。そこで、今年もみなさんが制作した楽曲を募集します!

これは、明大祭を盛り上げるものになります。でも、それだけではありません。今年でいえば、「青春短し、輝け明治」のコンセプトを含む、第138回明大祭テーマを楽曲という形で表現して、明大祭の雰囲気をつくり出す超すごい存在なんです。しかも、明大祭当日のステージで演奏したり、公式ミュージックビデオを撮影したりします。

そうです、ガチです

今回は、その応募手順を紹介します!「やってみようかな…」と思っている方は必見です😎

それではさっそく、スタート!!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1. Googleフォーム送信

まず、楽曲を作って送る前に「明大祭公式テーマソング、制作しまっせ!」と第138回明大祭実行委員会に教えていただく必要があります。

その方法は、Googleフォーム
①団体名もしくは個人名
②代表者名(学部・学年)
③連絡先(電話番号・メールアドレス)
を記入して、ポチっと送信していただくだけでOK👍

⚠️代表者は明大生のみとなっているので、ご注意を…!

Googleフォームはこちら!
https://forms.gle/7PsXXGU2WztKSaNPA

期限は、7月1日(金)〜7月11日(月)です。こちらを送信してくださった方には、楽曲制作、提出に関する注意禁止事項、今後の流れについての詳細を記載したメールをお送りします!それを読みつつ、楽曲を作っていただく感じですね。

なので、とりあえず気軽にGoogleフォームを送ってみてください。なかなかない機会なので、ぜひ…!

2. 楽曲を提出

Googleフォームを送って、第138回明大祭実行委員会からのメールを読んだ後は、いよいよ楽曲制作と提出に取りかかります。


ただ曲を録音して送ればよき?

申し訳ありません。そういうわけではございません。必ず送ってほしいものがあるんです。

①みなさんの作った楽曲
②歌詞
③団体メンバーの写真
④団体代表者の学生証画像(表面)
⑤団体メンバーのプロフィール

これら5つのご提出をお願いしたいです!

注意事項は、以下の通りです。

3. 選定

楽曲を送っていただいた後は、第138回明大祭実行委員会がみなさんの曲を聴いて、「今年の明大祭にぴったりな曲は何ぞ…?」と考えながら選びます。そして、何曲かに絞られたら、一般投票でいよいよ1曲が決定!という流れになります。

スケジュールとしては、
8月13日(土)…第138回明大祭実行委員会による楽曲選定
8月14日(日)~8月21日(日)…一般投票
8月22日(月)…全団体に選考結果のご連絡
8月29日(月)…リリース!

という感じです!

4. リリース

楽曲が決定したら、8月29日(月)に第138回明大祭公式テーマソングとしてリリースされます!みなさんの楽曲が「青春短し、輝け明治」のシンボルになります。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いかがでしょうか…?

__青春、輝かせませんか?__

たくさんのご応募、心からお待ちしています🙇🙇

最後に

明大祭公式SNSでは随時、第138回明大祭に関する情報をお伝えしています。気になった方は、🔍「@meidaisai」で検索!

もしよければ、フォローもお願いいたします🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?