見出し画像

今聞きたい!【明実体験談】

こんにちは!
広報局2年の釜瀬です。

今回は、

明大祭実行委員会に入ろうかな…?

どんなところなのかな…?

と、明大祭実行委員会に興味を持っていて、大学生活を充実させたいと思っているみなさんに

>>今、届けたい<<

そのリアルを紹介します🤗

現在、明大祭実行委員会に所属している方々にアンケート調査を行い、
気になるあれこれについて聞きました!

アンケートにご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました✨

それでは早速…


\\\\\スタート!/////



Q. 明大祭実行委員会に入ってよかったことは何ですか?

圧倒的に多かったのは、「友達や仲間ができたこと」でした😊その次に、「多くの人とのつながりができたこと」も挙げられています。

明大祭実行委員会はとにかく大きな組織です。学年も学部も異なる人がたくさん集まっているだけでなく、交流の機会も多くあります!「友達や仲間ができた」と答えた方の中には…

「私は学部の関係(※)で、他学部の友達ができにくいのですが、明大祭実行委員会に入って様々な学部に友達ができました😆」(国際日本学部、参加団体局2年、Aさん)
(※)Aさんの所属する国際日本学部は中野キャンパスにあります…!

新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン授業が多くなり、友人ができにくい状況だったのですが、明大祭実行委員会では対面の活動があったので、(直接人に会う機会が多く)友達ができてよかったです。」(情報コミュニケーション学部、運営局2年、Kさん)

といった意見もありました。

そのほかにも、「スキルが身についた」という方もいますね…!👍


Q. 大変だったことは何ですか?

最も多かったのは、「タスクの量が多いこと」でした🧐

また、「忙しい」「会議が多い」「スケジュール管理」と時間と戦っている人も多くいます。大学生の性ですね…。「忙しい」と答えた方の中には、

「明大祭の直前期はとても忙しかったので、すごく大変でしたがとてもよい経験になりました。」(法学部、広報局2年、Yさん)

「うちの局は特に一年間いつでも仕事があってめちゃくちゃ忙しいことは間違いないです…😅バイトや遊びの時間はあるにはあるんですが、少なくはなってきます。それでも、明大祭実行委員会でしか得られないような充実感や達成感があるので、ハードワークも『楽しい!』と思えています。」(文学部、制作局2年、Hさん)

とポジティブな意見も見られました!


Q. 明大祭実行委員会で身についたスキルはありますか?

結果として、「PCスキル」が身についたという声が多く寄せられました…!明大祭実行委員会に入ってよかったことでも多く挙がっていましたね✨その中でも、「WordやExcelなどのMicrosoft Officeソフトが使えるようになった」という声が多かったです!大学でも社会でも通用しますね、実践的~😎

ほかにも、「タイピング」や「プレゼン資料の作成」など具体的に回答してくださった方や、「コミュニケーション能力」「グループワーク」などたくさんの人と関わる明大祭実行委員会ならではのスキルを得た方もいました!

もう何でもできるやん???

そう思うのは、私だけでしょうか。みなさん、明大祭実行委員会で己の腕を磨きませんか?強くオススメします。

このほかにも、
Webサイトを作ったり、Adobeを使ったりできるようになりました。」(経営学部、制作局2年、Rさん)

「Adobe Illustratorなどによるデザイン技術。」(法学部、制作局2年、Kさん)

といった声がありました。明大祭実行委員会が誇る職人ですね💪



いかがでしたか…?

明大祭実行委員会に少しでも興味を持っていただけたらとてもとても嬉しいです😭✨


そして、明大祭実行委員会は現在新メンバー募集中です。
下記のGoogleフォームからエントリーできますので、奮ってご参加ください…!エントリー締め切りは【4月17日(日)】です。

エントリーはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx-rDbQ5JLf1DReKf39DD-pRNmTl-6UkLBUTLMpqHr0eXcXQ/viewform

残り1週間となりましたので、お早めに♪

たくさんのエントリーをお待ちしております🙇🙇‍♀️

次回の記事も楽しみにしていてください🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?