見出し画像

各局2年生インタビュー 〜運営局編〜

こんにちは!
広報局3年の須波です😆

今回は、運営局を紹介していきたいと思います!

明大祭実行委員会の中で、2番目に多い人数を誇る運営局の実態に迫っていきたいと思います🕵️‍♂️
そして今回インタビューするのは、髙野宗大さんです!
髙野さんは世田谷区出身の商学部2年です。趣味はサッカー⚽️で、自分でプレイするのも観戦するのも好きなサッカー少年とのことです☺️
それではそんな髙野さんに、早速質問していきたいと思います!

画像1


Q.なぜ明大祭実行委員会に入ったのですか?

A. 友達が欲しかったのと、大きな組織に関われば、大学生活も充実すると思ったからです😆

Q.なぜ運営局を選んだのですか?

A. かつて明大祭実行委員会に所属していた高校の先輩が、華があるのは運営局だと言っていて、そこで興味を持ちました🧐
実際に見てみても、人数も多く明大祭では中心的な役割を担う局だと感じ、その中で活躍したいと考えました!

Q.運営局で1年活動してみてどうでしたか?

A. わからないことや経験がないことに一生懸命取り組んでこそ、得られる達成感がありました💪
あの達成感や楽しさをまた経験したいと思い、もう1年運営局で活動したいと思いました!

画像2


👆去年の運営局の集合写真(仲の良い様子が伝わってきますね☺️)

Q.単位の取得状況はどうですか?

第二外国語選択科目はドイツ語です!
テストがなく小テスト、期末課題だけだったので難しくはなかったです。
休まず、毎回の小テストやレポートを滞りなく出せば、好成績が修められると思います。→GPAは単位をいくつか落としたので人に言えたものではないです(笑)。


髙野さんありがとうございました!
運営局魅力が非常に伝わってきました😆
大きな組織で働いてみたいと思ったアナタは、明実や運営局がピッタリかもしれませんね🖍

いかがだったでしょうか?明大祭実行委員会への興味は湧きましたか?

明大祭実行委員会では新メンバー募集を下記のGoogleフォームより行っています。エントリー締め切りは【4月17日(日)】です!

エントリーはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx-rDbQ5JLf1DReKf39DD-pRNmTl-6UkLBUTLMpqHr0eXcXQ/viewform

たくさんのエントリーをお待ちしております!

明日は広報局、財務局、参加団体局へのインタビューを紹介しますのでお見逃しなく!

次回もお楽しみに🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?