見出し画像

各局2年生インタビュー 〜渉外局編〜

こんにちは!
広報局2年の奥井です🌼

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸どのサークルに入ろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか🧐💭

こちらの各局2年生インタビューを通して、明大祭実行委員会に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです🥰

今回は、渉外局を紹介していきたいと思います!

今回インタビューするのは、渉外局内田日奈子さんです🎉
内田さんは、神奈川県出身の情報コミュニケーション学部💻2年生です!

画像1

Q.なぜ明大祭実行委員会に入ったのですか?

A.きっかけは春新歓期に第一校舎横の掲示板に貼ってあったポスターを見たことです。昨年度のキャッチコピーの「明実入った。人生変わった。」を見て、本当かな?と思ったのを覚えています!たぶん本当に人生変わりました!笑

Q.なぜ渉外局を選んだのですか?

A.実は決定的な理由はあまり覚えていないのですが、どの局が自分に合っていそうかな〜というのを各種明大祭公式SNSを見ながら、色々悩んで決めました!結果的に渉外局を選んでよかったです!😸

Q.渉外局で1年間過ごしてみてどうでしたか?

A.渉外局は明治大学の外部の方々と関わる局なので、普段関われないような人と関わることのできるよいチャンスがたくさんありました!💪私はOB・OGの方々とたくさんお話をして、視野が広がったと思います。

画像2

↑昨年度の渉外局の集合写真📸全員でおそろいのパーカーがステキですね🤩

Q.今までの活動で起きた事件を教えてください!
A. 明大祭当日は7:30に学校に集合しなくてはいけなかったのですが、なんと電車に乗る時間に起きてしまいました!💦半べそかいて父に車で学校の近くまで送ってもらいました。今年はアラーム⏰10個セットします。


内田さん、ありがとうございました!明大祭実行委員会でしか体験できないこと、その局でしか体験できないことがたくさんあります🔥どの局も魅力的で選ぶことが難しいですね🥺


いかがだったでしょうか?明大祭実行委員会への興味は湧きましたか?

明大祭実行委員会では新メンバー募集を下記のGoogleフォームより行っています。エントリー締め切りは【4月17日(日)】です!

エントリーはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx-rDbQ5JLf1DReKf39DD-pRNmTl-6UkLBUTLMpqHr0eXcXQ/viewform

たくさんのエントリーをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?