見出し画像

各局2年生インタビュー 〜演出局編〜

こんにちは!
広報局2年の髙松です。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸春からの新しい環境に胸が高鳴っている人も多いのではないでしょうか🤭

そんなみなさんに各局2年生インタビューを通して、少しでも明大祭実行委員会に興味を持ってもらえたらと思います!

今回は、演出局を紹介していきたいと思います!

今回インタビューするのは、演出局國枝瑞希さんです🎉
國枝さんは、神奈川県出身の経営学部2年生です!
ちなみに花粉症持ちらしく、今年は外に出るのがつらいそうです🤧

画像1

Q.なぜ明大祭実行委員会に入ったのですか?

A.高校生のときから文化祭には参加団体として関わっていて、運営側も楽しそうだなと興味がありました😄しかも大学だから高校よりすごいことがいっぱいできそうだな~みたいな理由ですね。


Q.なぜ演出局を選んだのですか?

A.「でっかいステージ!?絶対エモいじゃん!!感動するじゃん!!これにしよう!」って、単純ですけどそんな理由で演出局を第一希望に出しましたね。でも絶対に入りたかったのでエントリーシートは真面目に書きました📝


Q.演出局で1年間過ごしてみてどうでしたか?

A.昨年度の明大祭実行委員会の新歓キャッチコピーが「明実入った。人生変わった。」だったと思うんですけど、本当に人生が変わりました✨よい意味でも悪い意味でも(笑)それでも明大祭実行委員会に入ったことに後悔はしてないです!

画像2

Q.國枝さんの成績はどのような感じですか?

A.ノーコメントで...え、大学生に成績っていう概念なくないですか!?高校生までじゃないの?(勉強もお忘れないように…🤫)演出局2年に同じ経営学部が多いので、結構助かってます~😅


國枝さん、ありがとうございました!楽しいことはもちろん、大変なこともありますが、どれも明大祭実行員会に入ったからこそ味わえたことですね😊


いかがだったでしょうか?明大祭実行委員会への興味は湧きましたか?

明大祭実行委員会では新メンバー募集を下記のGoogleフォームより行っています。エントリー締め切りは【4月17日(日)】です!

エントリーはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx-rDbQ5JLf1DReKf39DD-pRNmTl-6UkLBUTLMpqHr0eXcXQ/viewform

たくさんのエントリーをお待ちしております!

明日は広報局、財務局、参加団体局の2年生をを紹介します!

お楽しみに👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?