甥っ子は可愛いけど、、


三連休で両親の還暦旅行に行ってきました。
旦那にはどっちでもいいよとは伝えたのですが、なんと自費できてくれました。
兄弟の家族も含めるとまあまあの大人数で温泉旅行へ。

もうすぐ2歳になる甥っ子がいるのですが、可愛くて仕方なかったです。

独自の言葉を話す姿とか、なんでも興味津々の姿
なぜか私の荷物を持ってくれてきゅんとしました笑

エネルギッシュな姿に大人皆疲労してしまい
四六時中面倒をみている妹夫婦を見て、子供が欲しい反面
本当に大丈夫だろうかと不安になりました。

妹には、子供欲しいかもしれない、、とさりげなく報告しました。

妹はまだ20代なので、周りはまだ独身が多く、身近な姉に相談できなかったことは申し訳なかったなあと思いつつ
人生の先輩の話を聞きました。

しかしお金のこととか肝心の話は姉妹でも聞きづらい!
妹夫婦は家を買うようで、車あり家あり、いえはおもちゃだらけ。
どこにそんなお金があるの?と声を大にして聞きたい。

子育てに関しては、義実家が近くということがまだ救いのようですが、度重なる熱でほとんど保育園を休んでいる状態だそうでやはり働くこととの両立は厳しそうです。

我が家にはあまりお金がない。
出産時貯金はいくらあれば安心できるのだろう。
車もベビー用品もほしいし、引っ越しだってしたいし無痛で産みたい。

お金のことを考えるとまだ早いのかなあと思いつつ、年齢を考えると遅い気もする。

色々考えても旦那はかなり楽観的で
なんなら妊活に対しても、全然先延ばしでも良さそう。

とりあえず韓国旅行に行ってきます(現実逃避andだから金がなくなるんだ!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?