見出し画像

お出かけ日和

やっと長い冬が終わった。
東京でも雪が降り、今年は特にいつまでも寒かった。

花粉はつらいが、このような晴れた日は家にいるのがもったいなくて少し遠出。

夫と2人で東所沢の角川ミュージアムへ。
なかなか辺鄙な場所にポツンと。

本好きにはたまらない空間。
ずっと入り浸っていたかったけど、なかなか2人だとそうもいかず、そこそこにして退散。(しかも5階に行けてない。涙)

平日1人でのんびり行くのが良さそうな施設。
そんなに広くないのでもっと開放感があれば良いなあと。

併設されているレストランで食事もできた。
割と美味しかったです。

そしてお隣の展示を見に行った。
たかぎなおこ先生のエッセイは、初めて自分で買ったエッセイで思い出深く
大人になってから再開して、ほぼ全種類読みました。

一時的に自分でも描けるのでは?と思ったことがあるけど、原画を見て圧巻。
色使いや絶妙な表情の使い分け、よくみるとめちゃくちゃ細かい(最後の絵とか)

食べ物の絵は美味しそうで、風景はとても綺麗で。
おそらくコピック?でここまで表現できるのは素晴らしく、また話も面白い!

私のコミックエッセイ好きに火をつけた大好きな作家さんなのです。

そのあと川辺を散歩したのですが、1本しか桜が咲いておらず。
本当に今年は寒いのだなあとしみじみ。

楽しかったですが久々に外出して疲れました。
都会は色々なスポットがあるけど、やはり人が一定数集まりすぎる。。


リフレッシュできたものの最近労働がしんどくて、憂鬱でございます。

明日から4月かあーがんばりましょう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?