事務職のひとりごと

自分で調べたり、ちょっと考えればわかることや
一回言ったことをメモ取らずに何回も聞いてくる人のせいで手が止まり、仕事が終わらない日々。

私って心狭いかなあー。
あからさまにイライラを態度に出してる自覚はあるんだけど、
こうでもしないと気付かないから。

幸い、頭のいい人だから
私のイライラは伝わっているようだ。
ごめんと言われた。w

集中した時に何回も何回も手が止まるの、ほんとーにきつい。

申し訳無さそうな態度やメモ取っても整理できてないとかならわかるんだけど
マニュアルもあるし、チャット履歴を遡ればすぐヒットするのに
人の時間を奪うのは許せない。
しかも、何かと全体に共有しても、個人にメンションしないと見ない。
そんな視野の狭さで大丈夫か。
私の営業時代は即レスしないと上司からガチギレされたぞ。

ダイパだのコスパだの知らんけど
有給とか権利ばかり主張しやがってどいつもこいつも甘い。

そして、自分はただの一般職の事務なのに
なんで総合職に教えないといけないのか。

一般職は総合職の指示にしたがって動くんじゃなかったっけ?
あまりに聞かれすぎてイライラする。
給料死ぬほど安いのに。

あまりにも仕事が進まないから、最近仕事を増やしたものの
一般職以上の仕事で給料は総合職よりかなり安い。
やってられない。

旦那に話すと、じゃあ総合職になれば良かったのでは?とごもっともな意見。

まあ、そうなんですけどね、、、。

一般職の評価低すぎる件と給料安すぎ問題をどうにかしてほしい。
ブツブツ言うくらいなら、やめるしかない。
代わりはいくらでもいるんだよね。

ちなみに、ベースアップで基本給が1万100円あがっていました。
100円何なん?!笑
イライラ防止用のチョコレート1粒代かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?