8w 2d

いきなりつわりっぽいものが始まった。
便秘が続いたときの気持ち悪さ(実際ソレもあるが)
夕方くらいから特に気持ち悪くてうなされていた。
夫にリクエストしたマックを食べたらなんと回復したのだ。

おそらく、食べづわり?!
いやー吐くよりはいいんだけど、めちゃくちゃ太りそうだよな?
何か口に入れておかないと気持ち悪い不思議。
グミやらゼリーやらを買ってきたらコンビニで1700円も使ってしまった。

備忘録
臭いづわりあり
1番無理なのはゴミの匂い
都会の繁華街のドブの匂い
スーパーの揚げ物の匂い
ネギの匂い
洗顔フォームの匂い

一度えずくと、何回も吐きそうになる。
その時に食べ物が消化されていないと出てしまう。

吐きづわり
臭いに伴う吐きづわりはあるが、気持ち悪くて吐くとかはない。

食べづわり
今日で確信。
まだ信じられないけど、、
空腹の時間を作らない、カロリーに気をつけるのが課題
基本今のところなんでもたべれる。

眠気づわり
休日はずっと寝てる。平日もめちゃくちゃ眠い。

来週の検診まで長いなあー。
あとやはり、里帰り出産することにしました。

出産を躊躇ってた一つに、痛みに耐えられるかということがありました。
調べるうちに、痛みを緩和する無痛分娩の存在を知り、絶対に無痛一択でした。

頼れる人もおらず、初産でワンオペは現実的に無理ではないかと言う旦那の問いかけにはっとして、やはり里帰り出産に。
ちなみに、里帰り先は無痛はないので普通分娩で産むことになります。

妊娠してからはなぜか、とりあえず無事産まれてくれたらそれでいいなと思うようになり
絶対無痛の思いは消えました。(不思議ですね)

とりあえず最大の悩みが解決してよかったです。
あとは、出生前診断を受けるかどうかなのですが
これも絶対に受ける!と思っていましたが、いざお腹に宿っているとなると勇気がでなくて
それでも後悔しないか不安な日々です。
何事もなければいいなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?