妊娠5週4日目(たぶん)

妊娠検査薬で陽性になった。
平日は休めず、週末に産婦人科へ行く予定。

たまひよ というアプリをダウンロードし、同じ境遇の人のつぶやきを見る。
つわりが始まっていたり、すでに病院に行っている人もいて
個人差や、個人的な都合があるとはいえ比べて不安になる。

つわりに関しては、なければそれでいいんだけど
なかったらなかったでものすごく不安。
というか、ほんとに妊娠しているかはまだわからないけど。

一応今の状況
お腹がギュルギュル鳴る
お腹が張る、たまに生理痛のような痛み
胸が痛い
微熱 37度
便秘

あまりにも便秘がつらすぎて、マグネシウムを飲んだ。
妊娠初期は薬に気をつけないといけない。
4週目にコロナにかかってしまい、薬めっちゃ飲んでしまって後悔。
まさか妊娠の可能性があるとは思わなかった。

そして、来週は仕事がかなり忙しい時期になっており
職場へ相談するか迷う。

働きながら妊活ー妊娠ー出産ー子育て
すでに無理ゲーなんだが、、。

今はただ週末に向けて祈るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?