見出し画像

韓国に行ってきた話

韓国に3泊4日で行ってきました。
コロナ後初海外、4年ぶりの海外です。

まず、感動。
なんかコロナが流行り始めた頃は、もう一生海外行けないのかな、なんて思っていましたが
今は隔離などもなく普通に行くことができます。
色々不安ごとはありますが、前進していることに嬉しさが込み上げました。

ちなみに韓国は2度目。
出国に思ったより時間がかかりました。
1日目は移動と晩御飯で終わりかな。

着いた感想、空が白すぎる。
日本のように青空が広がることがなくて
こんなに近いのにこんなにも違うのかと思いました。

また、マスクしている人はほぼいない。
やはり日本だけなのか!

仁川空港から江南へ。
江南へは地下鉄で90分くらい。

推しを発見して小躍り笑

地下鉄の良さは、何より安いことと
ファンがアイドルの広告を駅に出しているのですが、これが韓国っぽくていいなあと思いました。
付箋とか誰が片付けるのだろう。
もっと見たかったです〜

江南はめちゃくちゃ都会でびっくりします。

江南駅は、出口によって若干雰囲気が違っており
調べなくてもなんでもいくらでもお店があります。(特に10番出口)
せっかくなので友人がリサーチしたお店へ。

韓牛の焼肉
CASS ビール


あまり値段をみずに入ったら、高かったです(笑)
1人5000円くらい。

おかずがたくさんついてくるのですが、かなり健康的でこの生活を続けたら綺麗になれそうだなあと思いました。

でも初日にゆっくり美味しくいただきました。

オリーブヤング(日本のマツキヨみたいなドラッグストア)で何やら買って1日目は終了。

2日目は明洞へ
屋台飯
カフェからスタートした朝

2日目は明洞へ行ってきました。
江南駅から30分くらい。

江南駅は、なにかと不便な気はしますが、この街の落ち着きとら綺麗さが気に入っています。

コロナでお店が閉まっていると聞いていましたが
全くそんなこなく、かなり賑やかでした。

10年前に行った時は、韓国の物価が安いから買い物に行くという感じでしたが
特に今は安いわけではなく、日本とほぼ同じな点はなんとも言えない気持ちです。
あえて韓国で買う必要がないのはさておき、日本未入荷品を狙うのがいいかもしれませんね。

品揃えがすごいので、探すのが疲れますし
また明洞の接客がかなり独特なので疲労感がすごかったです。あっちの方が安いのではないか?とあれこれ巡るのが楽しいのかもしれませんが、アラサーにはtoo muchで体力は限界に達しました。(笑)

体力をふりしぼって新堂駅へ。
the mask shopというかなり安い店があるのでそちらで、パックなどをまとめ買い。

ただ、あんまり考えてなかったのですが
偽物の可能性を考える必要があり
安かろう悪かろうではないかを確認する必要がありました。

め、めんどくせー。

今度韓国へ行くことがあれば、
オリーブヤングだけでいいような気がします。
程よい品揃えで、ゆっくり見れます。かつ安い。

明洞で食べた純豆腐


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?