見出し画像

夢のようなコリアン旅行

2泊3日で韓国に行ってきました。
なんだかいろんなことから現実逃避したくて。
去年は連休に行ったのですが、若干シーズンを外しましたが、やはり土日は片道で2万越え。
気軽には行けないのが残念です。

1日目
まず、チェックインに結構並んでびっくり。
相変わらず韓国は人気です。
早朝に出て、ついたのは14時くらい。
体力いります。

ALOXというソウルまでの特急を買ったのですが、ソウル⇨ホテルがある明洞までの移動手段を確保しておらず、焦りました。
tmoneyや地下鉄切符は現金でないと買うことができず、空港で両替をしていなかったので両替所を探しに
ソウル駅をぐるぐる回ることに。
駅構内にはなくて、少し歩いた場所にあって安堵。やはり少しは現金いります。

誘惑の中、早速ホテルにチェックインしたのですが
今回のホテルがかなりよかったです。
相鉄なので日系ホテルということあって日本語対応可能、アメニティなども豊富で
なにより立地が最高すぎました。
前回は無駄に江南に泊まったので...。
前回の反省が活かされていて成長を感じました。

寒い、寒いと思っていたのでものすごく厚着で行ったのですが、日本とそう変わらない感じでした。

早速オリーブヤングことオリヤンで爆買い、前回行けなかったダイソーへ。
ダイソーは化粧品からお菓子も揃うので、後に行ったロッテマートよりよかったです。
ロッテマートは大袋が多く、少量だけ欲しいのでおすすめ。
ただ、人が多すぎて最後には疲れてしまいました。


ダイソー
ダイソー 菓子



なんといっても最高だったのがご飯!
これで700円くらい。激安激うまです。

おかずも全部うまい

交通費、ご飯が安いのはありがたいー
あと日本に比べたらホテルも安いですね。
だいたい物価は同じですが、ほんの少しでもお得感があると嬉しいです。

あと前回食べれなかった屋台飯
ざくろジュースとおでんを食べて大大大満足

700円、純豆腐も700円と考えると純豆腐の価格はバグである。



2日目
8時くらいに出発
普段旅行に行くと眠れないのですが、かなり爆睡していたようでお恥ずかしい。

朝ごはんはソルロンタンへ。
日本人ばかりでしたが大行列。
早めに行くことをお勧めします。

薄い牛肉と、薄い豚骨スープのようなスープ
キムチもたくさん食べて健康的な朝です。
ただ、ものすごく美味しいかというとどうなんだろう。忘れた頃に食べたくなる味かもしれません。

キムチがうますぎ。

2日目は弘大と聖水へ。
韓国の雑貨、ゆるーいイラストのポストカードなどを買いました。

雑貨屋
ずっと食べてみたかった韓国のチキン。カリカリからうまい
BTS!
ペヨンジュンのカフェ



そして、なんとNEXTZのハルくん、トモヤくん、ユウくんに遭遇しました。
JYP虹プロ2の、デビュー前のアイドルの子たちです。
物珍しさなのかファンなのか分かりませんがたくさんの人に囲まれながらvlogを撮っていました。
ハルくんがめちゃくちゃかっこよかったですし、アイドルに遭遇するなんて貴重な体験でした。
しかも知っている人って、、笑


その後チキンやコーヒーでお腹を満たして、
あとサムギョプサルも食べたし
韓国のコンビニで色々買って食べました。
バナナウユやビヨットはめちゃくちゃ美味しかったです。

肉の写真撮り忘れた
あと100個食べたい。うますぎ



そしてソウルタワーへ
この日の歩数は26000歩を超えました。
2泊3日くらいがちょうどいい。これ以上長いと体力的にやばいです。笑

3日目
弘蔵市場へ朝から行ってきました。


明洞から2駅。やっぱり明洞は便利です。
チヂミやキンパ、トッポギなどシェアして1人600円。値段バグですね、、。
そして、初めて現金を綺麗に使い終わりました。
韓国はご飯が安い。カフェは高い。



ALOXで空港まで行く予定が、乗る予定の電車が売り切れ。40分間隔なので注意が必要です。
しかし、わたしの利用してた航空会社は、ソウル駅でチェックインができました。
めちゃくちゃ便利すぎてびっくりです。

ただ、嵩張る服、手荷物(主に上着)も多いし
体力の限界でもう買い物などもお腹いっぱいで時間までゆっくりしました。
本当に服持ってきすぎた、暑いくらいなの服装が難しかったです。

総合的にめちゃくちゃ楽しかったあー。
無駄な動きほぼなし、お金をあまり使ってないのでよかったかもしれません。
しかし、もう海外旅行は最後かなあ〜
体力的に、、。
あとやっぱりすごく老けた。
写真が漏れない、、笑
あと顔が丸くて体型崩れて酷い!
今頑張るかどうかがおばさん化の分岐点な気がするので
ちょっと体重をもどせるように頑張ろうと思います...。

bye bye!ゆきちらついてた。

総額まとめ
航空券 40000
往復バス代 7400
保険料 1650
ホテル代2泊 15000円

純豆腐 700円
屋台のおでん 200円
ざくろジュース 700円

オリヤンで爆買い 8000円
ダイソー 2000円

ソルロンタン 1000円
コーヒー 330円
チキンとジュース 600円
お土産 2000円
ケーキとコーヒー 1200円
ソウルタワー 1500円、2000円
ロッテマート 1000円
服 3000円

キンパとトッポギとチヂミ 600円
薬局 2500円
チュロスとジュース(空港) 1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?