見出し画像

NFTに対する想い

  1. クリエイターとして何を目指すか

  2. NFTを始めた理由

  3. コレクション「meicats」の由来

  4. ロードマップと実績

1.クリエイターとして何を目指すか

「NFT業界全体を盛り上げる事」を目的としています。
色々な切り口があると思うので何が最適解なのかは常に考えていくつもりですが、開始時点では自身の利益を新人クリエイターの作品を購入することに充てていく事で盛り上げていく事に貢献したいと考えています。
現時点では「買います企画」を実施する事が具体的な行動となります。

副業的に収入を得ることは目的とはしていません。
自分が好きなNFTの世界を盛り上げたいという思いを掲げた「趣味」です。

また、プライベートな交友関係に関しても実際にNFTを販売して収益を上げる事が出来た話をする事で今までにない反応を得られるようになったりしています。
こんな側面からもごく僅かではあるが日本の日常に浸透させられればなと思っています。これは今時点ではついでのついでくらいなものです。

とは言いつつも自分自身楽しまないと続かないので、コミュニケーションやマーケティング、デザインなど常に試行錯誤して楽しんで取り組んでいます。

2.NFTを始めた理由

1で目指すものとしても挙げている通りですが「NFT業界全体を盛り上げたい」と思った事が一番の理由です。

本業が仮想通貨を取り扱っているのでNFTは割と身近にあって存在は認知していましたが、試しに手を出してみたら沼です。

NFTの魅力に気付きプライベートにおいても会話に出すようになりましたが、誰もNFTを知らない、いい所存在を認知している程度です。
NFTの世界の狭さを思い知らされました。

もっと面白い世界になるためには世間への認知がより広まる必要があると感じ、自分でも何かできないものかと思いました。

そんな中で自分もクリエイターとしてコミュニティの輪に入り、収益を使ってNFTを購入するループを作れば、一個人であっても業界を盛り上げるひとつのピースになれるのではないかと思い立ちました。

思い立ってから3か月ほどでデビューしました。

3.コレクション「meicats」の由来

meicatsの「mei」はmayをもじっていて、5月を意味しています。
その5月の誕生石はエメラルドで、そのエメラルドの石言葉には
  幸福 や 希望
といった意味を持ち合わせています。

「NFTに幸福・希望を運ぶ猫」になりたいという意味が「meicats」に込めていて、初めてのシリーズ展開が誕生石だったのはここに起因しているものでした。

4.ロードマップと実績

こちらで記載
https://note.com/meicats/n/n9e624c3e0b39


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?