見出し画像

あの辺にいた

・義務のバレーボールをした 義務の割には楽しめた気がする 全然話せてなかった友達とすれ違う時にわははという感じで適当に話せて楽しかったし、チームの子に話しかけてみたし、ないさ〜!!!!!!!(ナイス・サーブ) ○○(名)ー!!!!!!!!!!!!って本心から言ってた 良いことだね 皆もないさ〜(ナイス・サーブ)と思ったらないさ〜(ナイス・サーブ)って言うべき サービスエースとったり上手い子にパスいい感じに繋いだりもできたのも結構すごかったと思う 去年は怖かったり申し訳なかったりで試合中静かに泣いて泣き止んで泣いて泣き止んでを繰り返してたからね えらいよ

・今までは自分のしたい話はよく知ってる人にしかしたくないし、できないと思ってて(それは今もそう)だからお互いによくわからない他人と話すのは苦手だなと思ってたけど 最近は人の話を聞いてちょっとだけ人のことをわかるっていうのは楽しいことだとしっかり思う だから人に話しかけるとか雑談でちょっとした嘘つかないとか(嘘というのは思ってもいないのに話題の一つとして眠いお腹すいた行事部活授業などと話すこと)やってます 隣の席の怖すぎだった女の子のことや席替え後の隣の席の怖すぎだった女の子のことが怖くなくなれて嬉しかったな 

・ちょっと前に「夏は暑すぎて」ってハナミズキの歌詞だよなと思って家族に言ったらそうか?みたいな顔をされたというのもあって今ハナミズキを聴いている 二番の最初の歌詞だった 歌詞が良いよね 今ハナミズキの歌詞が良いよねって言いはじめる奴なんなんだ 当時のオタク中学生だったら絶対なりたい名前の候補上位の如月とか久遠に加えて一青に憧れてたと思う

・四畳半サイズの透明な立方体に閉じ込められたまま地下深くに埋められて、上下左右前後見えたとしても土 呼吸ができるように地上まで繋がってる穴が天井にあるだけ みたいな状態になったとして逆にその空間に何があったら狂わないで生きられるか というよくわからない疑問が浮かんできた その穴を通して四季がわかったら心から嬉しいかもだし、死ぬほどイライラするかもだね 

・今め〜ちゃくちゃ右脇腹に原因不明の痛みが走りどう動いても痛くて妹に痛い痛い痛い どっち?これどう動かせばいいの にっちもさっちもいかん 双子のニッチモ&サッチモ なんかお金持ちそうだね それはリッチに引っ張られてるからでしょ みたいなことを妹と言えてたときはよかったんだけどだんだん本当に泣き出してしまうくらい痛くなっちゃってつらかった かなりでかい"捻転"という文字がよぎってた でもじっとしてたら治ったから大丈夫!!! 甘いヨーグルト凍らせたやつ食べてます

・主人公の冴えない女子のモノローグの形で進んでいく小説にありがちな文章とわたしの唯一の共通点→髪が湿気に弱いので梅雨を呪っている

・朝絶対に冷たい牛乳系飲み物を飲まないでください 100%お腹が痛くなってしまいます なのにだいたい飲んじゃうね 案の定お腹を痛くしてる コーヒー牛乳って美味しくて朝からヨッシャってなりたいから...

・意識のコーナーです 最近意識したものを紹介します ボールペン先の玉 水筒にお茶を入れてくときにトトトトって上がる音 ほぐし水 バスの見せるだけの定期券 

・女子高生がジャンプして写真を撮っている後ろを通ってあ〜写ったかもと思った時 いろいろな場所でたまたま後ろの方に写りこんでいた人々を見るコンセプトの写真集とかあったらすごい好みだなと思った もうありそう あの辺にいた俺たち

・いつも寝つきがよくて滅多に途中で目が覚めないのに久々に夜中に目が覚めてしまったので記念に自撮りして寝た

・ナンバーズ なんかいいなと思って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?