お前は今日何をやってきたか

生後46日目
旦那にさらりと聞かれた
(あ子育てしているね)

すぐにカッコにある言葉を補足していたが
起点は「俺は今日たくさんのタスクをこなした、あなたは何もやっていないよね」というか素朴な感想があったのだと私は感じた。

いつも自分でも自問していることだ

24時間スタンバイ育児
授乳 ミルク 洗浄 消毒 うんこ おしっこ 寝かしつけに 泣き対応 着替え ベビー用品調達 洗濯 簡単な料理(この日はマザーヘルプ入れたので一食分だけ)・・・

加えて産後の傷がなかなか治らない 
まだ痛いし今後の生活にどのぐらい影響が出るかわいらない

今回の出産でももう二度と出産を経験したくないと思ったが、今日の出来事でさらにその思いを強くした、というか決心した

旦那が家族の為にガムシャラに働き
その働きぶりは私にはできない
そこまで辛抱強くない
それに対してはいつも感謝している
そこまでしなくていいよともいつも言っている
稼ぎが減っても大丈夫だからこちらはもっと育児に時間を割けてほしいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?