カラオケで歌うジャンル。

こんにちは、Meiluです。僕は、カラオケが好きで、最近はヒトカラに行ってます。そこで、歌うジャンルとか、気になって調べてみました。こういう統計とるの好きです。

最近だと、僕の好きなVtuberのIkeの好きな初音ミクとか、ボーカロイドの歌をがんがんに歌ってきたり、僕の歌える中国語の歌とか、英語の歌はあんま知らないので、好きなセリーヌ・ディオンさんタイタニックの主題歌歌ってきたり。という履歴でした。

これを香港の友達に言うと、香港のカラオケでは、日本語、韓国語、広東語、英語、中国語の歌が歌えるとのこと。

一人、香港のカラオケ店にいる気分を味わっている僕(笑)。

あの、たまに気になるんですよね、隣の部屋にいる人たち、大丈夫かな?とか。結構普段よりも大きい声で歌っているので、一緒に行ったことのある友人からは、「君はカラオケだとシャウトするよね」と。

シャウトはしてないと思うが、普段よりも大きい声です。あと、中国語の歌をいきなり歌いだすので、びっくりされてるんだろうなーとか。日本人離れしているようで。。。

さて、次回行くときは、何歌いますかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?