この僕が、若者英語、だと?

久しぶりです、Meiluです。

僕の推しは、にじさんじenの男性Vtuberだ。その影響で、彼らの配信は、基本的に、英語となる。

勿論、日本語を勉強してるVtuberもいる。むしろ、日本語雑談をする人もいるから、驚きだ。

僕の推しのIke Everlandは、スウェーデン語、英語、日本語を使う猛者。(基本英語です)いつも、すごいなーと思いつつ、彼の配信に癒されている。

彼の視聴者の中で、切り抜きをする人たちもいて、正直、僕も助かっている。知らない英語を学べるし、その時に分からなかった意味が、ようやくわかるから。

そんな風に生活していると、僕のアメリカ人の友達に、「君の使う英語は、若者英語だよ!」と、楽しそうに言われた。

あれだ、僕は、Vtuberに沼っているからだろうね。今僕は、30代だが、なんだが、不思議な気分だ。10代の自分からは、想像できなかっただろうさ。

ははは、だから、結局、何か新しいことをするのに、年齢は関係ないんだってことだ。

今の僕は、語学オタクで、特に、英語、中国語(簡体字、繁体字)、ベトナム語、広東語が好きで、映画好きな、ただの僕なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?