ベトナムのお正月の食べ物。

初めて、ベトナムのお正月の時に食べる、バインチュンの開封から食べるところまで、体験したMeiluです。

友達のベトナム人から、ベトナムのお正月「テット」で食べる、バインチュンを送ってもらいました。有難い!!そして、初めて見たぞ、この葉っぱに包まれたものはなんだろう?

バインチュンという食べ物は、もち米で作られたちまきっぽいもの。味は全然違います。僕はあたふたとネットで開け方から、食べ方まで調べながらの対応。初めての体験です。

これは、本当にコツが必要なので、よくよく調べたほうが良いですよ。包丁では切れませんので。くるんであるひもを使って開封します。もち米なので、手にひっつきまーす。要注意。

結局、フライパンで焼いて、しょうゆをかけて食べましたよ。結構おなかにたまります。貴重な体験をさせていただきました。友達よ、有難うございますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?