見出し画像

感動体験 ふふ日光

こんにちは
トラベルライターのめいです。

本日はおすすめの宿、「ふふ日光」を
ご紹介していこうと思います。


公共交通

・東京駅(新幹線 約55分)→宇都宮駅(JR日光線 約50分)→ JR日光駅 (タクシー約10分)→ふふ日光

東京 (東北自動車道経由 約2時間)→ ふふ日光  ※無料駐車場をご用意しております。(屋外)

ふふ日光とは

日光田母御用邸記念公園に隣接する「ふふ 日光」は高貴な香りと万緑の水々しさに包まれたスモールラグジュアリーリゾートです。

公式HPから引用

チェックイン

建物に入った瞬間から、とても居心地が良い香りがしました。スタッフの方が出迎えてくれてご案内してくれました。

アフタヌーンティー

14時から17時はふふラウンジでアフタヌーンティーをすることができます。
ふふラウンジはゆったりとしたソファーで半個室の場所となっており、周りの目を気にすることなく利用できる。お酒やティーを楽しめることができ、私は
お酒を楽しんだが、どれも飲みやすく美味しく幸せでした。

お部屋

アフタヌーン後、中庭を抜け客室にスタッフの方がご案内していくれました。
客室は美しい庭園を囲むように配置してあります。


スタイリッシュスイートツイン

スタイリッシュスイートツイン

お部屋は一階のスタイリッシュスイートツインに泊まりました。リビングとベットルームが分かれていて、とても広々とした空間でした。窓からは素敵な庭園を眺めることができます。レトロな内装で、家具一つ一つにこだわりが詰まっていました。
テーブルにはウェルカムスイーツが用意されていたり、可愛い小物が飾られていました。

ウェルカムスイーツ


小物


温泉


自家源泉の客室露天風呂


客室には自家源泉が引かれた温泉風呂が完備されていました。石造りの温泉はとても広々とした空間にあり、目の前には自然が広がっています。滞在中には好きな時間に温泉を楽しむことができます。こちらの温泉に入った翌日とても肌がツルツルになりました。



アメニティ

公式HPから引用
ふふオリジナルブランド

コスメは春の花の香りが広がる保湿力高い製品でオーガニックでできていて、肌に優しく香りも控えめでした。


ご飯

公式HPから引用
朝食

個室の空間で楽しむことができます。日本料理を食べ、どれも美味しく感動しました。


チェックアウト

チェックアウトの際にはホテルオリジナルのピクルスを手土産でいただきました。


今回の滞在は想像を超える体験で、スタッフの方のサービスもよくとても感動しました。仕事後の訪問だったので長時間の滞在はできませんでしたが、ふふ日光では、室内の家具や全体の色合いが客室によって異なるみたいなので、またの機会に違うふふの空間を立ち寄れたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?