見出し画像

32歳、バツイチで新婚で別居婚。

はじめまして。まゆです。
今年初めに入籍して、仕事の都合で夏まで期間限定の別居婚をしています。

私はバツイチです。
30歳までに結婚したいという焦りで、結婚相談所で出会った方とスピード結婚・離婚しました。
その後婚活とは無関係の知り合いと付き合い、彼の異動を機に再婚しました。

このゴールデンウィークは、結婚して初めての長期休暇でした。
今までの長期休暇は旦那さんは丸々帰省していたので、向こうに結婚する気がなかった頃は婚活アプリをいじったりしていました。
今回は前半を一緒に過ごしてくれて、後半はひとりで帰省したので、私はひとりで過ごしています。

私は出身が東京なので、友達と会う予定をたくさん入れています。
家に1人でいることが好きではないので、出かける予定があるときは早めに家を出てカフェで過ごすことが好きです。
慣れた東京で、1人でカフェで時間を潰せるのもあと3ヶ月。
とはいえ、寂しいです。

仕事は9年目。
自分なりにかなり頑張ってきましたが、同期と比較して昇進が明らかに遅れているので、もう頑張らないことにしました。

旦那さんにも、会社にももう期待しないし依存しないようにしようと思っています。
自分を生かせるのは自分だけなので、リスキリングとして英語を学び直しています。
目標は別居婚のうちに英検1級取得。

あとは、すごーく暇なので、
アウトプットを増やしたいと思い、ブログ、X、インスタ、Threadsに加えてnoteを始めました。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?