鹿島移住日記1

月初で忙しいらしく、30分遅らせて集合。
合流して事務所となる場所へ。

倉庫として使われている場所を間借りさせていただくため、机の一角を使えるようにものを移動させることからスタート。
簡単にこれからのことをおさらい。

次に協力していただく農家さんや観光協会へ挨拶へ。
棚田をどう生かすか。

お昼ご飯を食べ、本業があるからと社長とは解散。
メアド作成やこれからについて考えると、もう一人の社長に呼ばれ、漬物屋さん・宿のシェフの元へ

「シェフ何しに会社に来たの?」
と聞かれた。
右も左もわからないことを理由に自分がしたいことを考えることから逃げていたなと。
二人の社長のビジョンの大きな方向性は同じだろうけど、まずは何から手をつけるか、具体的に何をするのかが合致していない。

なんでもやらせてくれるだろうし、可能性は無限大だけど。
経営理念はなんだろ
何を叶えたいのか決まってないのに何をするのか決められない ということをいきなり突きつけられた気がする。
毎日創Pの開幕

とりあえず、お米とお酒はいただけるらしく食べるものには困らなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?