9/29青森9R 決勝展望と無料予想

今回、無料予想を上げてみたいと思います。

ご興味のある方は乗られてください^^


今回の記念のレースを全て振り返って、レース展開を予想しました。

なんといっても今回のレースは新山の連覇か新田の優勝かというレースに

皆さんがなると思っていると思います。


まずは新田目線から。

新田は今回全てのレースにおいて、試しているような

走りをしているように思えてなりません。

要は全力で走っていない。

予選、準決を見る限り、準決では高橋を残す余裕があり

後ろを見ながら捲れる余力もある。

初日特選での佐藤にさされている点は、3日間の踏み出しの位置の

違いにある。


初日は打鐘すぎてすぐ前踏み→最終佐藤にさされる

2日目はホーム前から踏み出し→余力ありすぎ

3日目は打鐘4角すぎから高橋が踏む→後ろを見ながら最終さす

これだけの力量を見せられれば、高橋から組む651のラインは

2段がけを踏まえると新田の優勝しか見えない


新山は?というと、初日・2日目とバックストレートに入ってからの

捲り展開で圧勝

準決は古性に番手飛びつきをされてからのホーム前からの踏み出し

これも佐藤の牽制のおかげで踏み出しができたようなもの

今開催の新田と比べると物足りなさを感じる

後ろにつく守澤はマーク屋としてついていくのに必死

番手仕事をする動きも特になく、決勝でもそうなると予想


最後に松浦目線。

初日は新車を使い走ったが重くて進まなかったとコメント。

2日目はホーム前からの踏み出しで、最後にさされるという結末

準決は先に前に踏んだ地元勢を2日目と同じ位置からの踏み出しで

捲る展開に。園田はホーム踏み出しの位置では離されるが

バックから直線の伸びをみた・・・が、直線余力がなく

そのままで決着と見える。コメントでは余力ありと言っているが

レース展開からみてそうは見えない。


まとめます。

展開は新山次第。

新山が真っ向勝負で新田に挑む構図。

だがしかし、今回の新田の出来を考えると

先行で踏み出していっても、捲り展開になったとしても

651のラインにはかなわない

可能性があるなら後ろを気にしない独断偏見のタイミングでの捲り

佐藤の後ろに構えて直線勝負にもっていくしか方法はない

が、おそらくこれはしない

前回優勝者の意地・地元の意地

要は松浦の仕掛けのポイント

ここ最近の記念の仕掛けポイントを参考にすると

前回は脇本の仕掛けに合わせて単騎で乗り、

脇本が浮かされると次の山田の番手捲りの後ろに待機していた

その前2つは郡司というスピードスターありきでの戦い方だった

今回は新田。

前回決勝では新田はバックから松浦をさらっと交わしていくスピード

山田に制されたのが痛かった

・・・ここです。

山田のさばいたポイントで松浦が前にいれるなら

松浦-園田ラインに勝機あり。

ただこの場合は松浦が前にかける展開にならなければならないので

新山が先行に限り、という展開です。おそらく5%も可能性はない


となれば、大筋は高橋の先行からの2段掛けの新田-佐藤

新山が捲りを放っても、佐藤に止められるはず

松浦が勝機を生み出すにはこの佐藤の横の動きの一瞬の隙しかない


また、高橋が後ろの先輩を意識せず、自分の優勝を目指して捲りに

構えることもないと断言。そんな教わり方をしていない。


★本命 5-13-13

 穴  3-5-1(松浦が佐藤の動きに合わせてインつき、直線勝負に勝った場合)

大穴  34-34-156 (2-5%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?