再掲③

⚠注意⚠️
好き勝手書いてる日記みたいなつまらない記事です。見たくない人が多数いるようなので有料とさせていただいております。
閲覧は自己責任でお願いします。この注意書きを読んだ上で有料閲覧した場合の苦情は一切受け付けません。
また誹謗中傷は然るべき対応をいたします。

※プロフを読んでください。
※記事購入後の返金は行っておりません。
※閲覧は自己責任でお願いします。
※苦情や批判、読者様のお気持ち表明などのコメントは削除させていただきます。一切受け付けておりません。
※また本記事に掲載の該当アカウント様からの記事削除依頼についてはnoteの「有料記事は削除できない」規約に則り、受け付けられません。このままこの記事は残させていただきますことをご了承ください。
※今後、裁判になった時の資料として使用いたします。
※有料記事の無断転載は禁止させていただきます。
※有料部分の晒し行為、共有もおやめ下さい。



元々私は2次元推しの者でしたが、わけあって「囲碁将棋」さんに出会うことができました(言っておきますか初見でも新参でもありません)。2月の初旬の頃と思います。

三四郎さんのライブを週1〜2くらいで観に行ってた時以来、約10年以上振りのお笑いライブ。

ですが、浮かれている場合ではありませんでした。

私がやらかしたのは以下↓
・囲碁将棋野音単独でのマナー違反者の盗撮(無論私にはそんなつもりはありませんでした)及び容姿などを貶す発言のnote記事
・第三者アカウント様の写真の無断転載(ご本人からかなりギャーギャー騒がれたので削除)
・公式様の写真の無断転載(これに関しては思い当たる節が全くありません)
・有料配信ライブのスクショの転載
・THE SECONDのネタ書き起こし(配信期間中に私が聴いて書いたもの。)

このあたりでしょうか⋯。
ええ、お叱りは甘んじて受けます。

知らなかったとはいえ、界隈がザワついてることを踏まえて書きます。

Xのポストには下記のような謝罪文を投稿しました。

3次元を推す、ということを勉強しました。nmmn推し、ということですね。

何故このような謝罪文を出すまでに至ったか、お話いたします。

まずは、こちらのアカウントをご覧ください。





ネタ書き起こしした後来たコメント↓

また、このコメントに「再考はいたしません」とキッパリお断りしました。

その結果がコレ↓

有料記事の削除が出来ないことはご存知でしょうか?

担当の方の名前もわからないので、部署宛に「お詫び」と「記事の内容の削除」をお知らせ。さらに「利益は1円もないこと」(元々、利益なんていりませんでした。自衛のために有料記事にしたまでのこと)などを返信しましたが、なんのアクションもありません。

で、noteでは私以外の方々も「芸人さんのネタ書き起こし」をされている方が多いのをご存知ですか?

その方の記事は現在も見れますので貼っておきます。↓


「相方ありがとう寄席」各組ネタ書き起こし|とうふ @otofu_28 #note https://note.com/otofu_28/n/n6ce7736042f9


私もこの方と同じ気持ちでネタ書き起こしをしました。配信を見れなかった方、またネタを楽しみたい方もいるだろう、と。

しかしマジカルスノーパウダーさんから↑のように解釈され、noteに通報され、吉本興業からnoteを通じてメールがきた、というわけです。


自分の推しを苦しめるようなことなんてするわけないです。
当たり前です。

ただの無知による失態でした。

しかし、私がやらかしたことが重大であるのは、謝罪文の通り、息子に諭されたためです。

「ネットリテラシー」のアップデートができておらず、やらかしてしまった。

BBAの極みです。

このマジカルスノーパウダーさんが大事にしてしまったため、私のアカウントは囲碁将棋公式、吉本興業、もしくは囲碁将棋お2人にまでご迷惑をおかけしてしてしまった可能性があります。

そしてアカウントは炎上。
弱小アカウント(仲良しのフォロワーさんとで成り立ってるアカウント)が普段見たこともないインプレッション数を叩きだし、引用リポスト(鍵垢から)が複数つくことになりました。

さすがに恐怖を覚え、Twitter歴15年目にして初めて裏垢(鍵垢)を作りました。

ところがほんの一瞬鍵を外したところ⋯

このように、一瞬で特定されてしまいnoteアカウントも、本アカウントも晒されてしまいました。

「このアカウントには要注意!」のような触れ込みが勝手に歩き出してしまったわけです。

また、THE SECONDのネタを書き起こしながら、同時並行でファンアートも制作しておりました。

こちらは初のデジタル作画ということもあり、さらに元々あるお2人の写真からポーズを起こしたため、AIイラストと勝手に中傷され、非難批判の対象となり、さらにはpixivにあげたそのイラストには勝手に「AIイラスト」というタグが追加されていました(現在はどなたもいじれないよう設定し直しました)。

ネタの楽しさを共有したい気持ちも
ファンアートを見て欲しい気持ちも
何もかも否定され

気がつけば向精神薬の大量のシートを前にオーバードーズをしようとしていた自分がいました。

(上にあげたアカウントはほんの一部です。他にも「ライブに来るな」「ライブ出禁にしろ」「囲碁将棋に迷惑をかけるな」「迷惑をかけるならいなくなれ」のような空リプを複数見かけました。)

また、このような誹謗中傷に遭ってしまったために、自分を守ろうとしたのか(?)本来私の中に眠っていた「躁状態」の人格を目醒めさせてしまうことになり、私の病名やお薬が変わる可能性もでてきました。

私は「うつ病」歴15年です。
今後「躁うつ病」の診断がくだれば、「この件でSNSで猛攻された」ことがキッカケであるのは間違いなく、上のアカウント以外に複数アカウントを訴える所存であります。

「やらかした人物を執拗に叩く行為や言動」が正当化されるとお思いですか?
名誉毀損、侮辱罪、etc.などでこちらが訴えることも可能ですが?

私はいつでも診断書を出せますし、国選弁護士をつけて費用0で対抗することができる権利をもっています。

アカウント個人を特定するための開示請求も行うことができます。

脅し?違いますよ、警告です。
私を叩いてくる方々へ()。

「いつまでもネチネチうるせぇババアたちだなぁ!好き勝手言うのはいいけど、こっちはいつでも本気で戦える準備してるからな?囲碁将棋さんがお前らに何か頼んだのか?「俺たちを守ってくれ」とか?何が本人たちには伝えない方がいい。だよ!むしろ伝えてみろよ!愛人か何かか?それなら伝えられんだろ!?⋯出来もしないことを偉そうに上から目線でキショくわりぃ。その証拠に私の本垢はお2人にブロックもされてないし、差し入れは受け取ってもらってるし、サイン色紙もいただいたが?自分以外の囲碁将棋ファンの存在、やることが許せないなら推し活なんかやめろ!ダセェ!見苦しい!あと、私が囲碁将棋の一部ファンから猛攻されてることはお2人へのファンレターに書いておいたからな!もうあとは知らん!」


私はこれからも囲碁将棋さんの出るライブに足を運びます。

お前らに構ってる暇なんかねえよ!時間は有限だと言うのに。

私は私らしく推し活させてもらう。お前らがギャーギャー言おうが知ったこっちゃない。

私は「囲碁将棋の○いファン」を観に劇場行ってるんじやねぇよ。

「囲碁将棋さんのネタを観に劇場行ってるんだよ!ク○が!」


で?私以外に「芸人のネタ書き起こししているアカウント」を通報してるんだろうなぁ?

してないないなら、なんで?
なんでなん?
なんで私だけ通報して記事(内容)削除させたわけ?

「答えがあるならコメントしてこいよ?」

例にあげたアカウント以外にも「ネタ書き起こし」で検索してみろよ。たくさんあるし、削除されてないが?

「女の嫉妬と庇護欲丸出しで気持ちわりぃ」


どうせ男の機嫌も取れないような地味な喪女だろ。囲碁将棋に何を求めてるんや?え?囲碁将棋の代弁者ですか?www

「ファンていうか保護者(おばあさん)やんwww」


あっはっはっは!

私を狙って○そうとした罪を思い知ればいい。

私は他のファンの方々と仲良くしたかったのに、それを拒み尚且つ、こちらのやらかしをいつまでも粘着して攻撃してきてるのはお前らだからな?

私は本垢に鍵はつけません。
謝罪文はポストしました。囲碁将棋さんが見れるようにタグをつけ、文田さんからいいねもいただきました。本当に今回のことでご迷惑おかけしていたら申し訳ないので。

きっと「こいつはまたやらかすから、攻撃するために私のアカウントを監視している」のでしょう?
インプレッション数はバカほどつくのに、いいねはほぼつかないのが証拠です。まだ引用リポストもつきます。もちろん鍵垢から。そんなことするくらいなら、今すぐ私のアカウントをブロックすればあなたの目に私が入ることはない。


今後も#囲碁将棋で「私の心の吐露」をポストしていきます。
noteも全て有料記事のままで。

山は超えた。
「信者」のようなファンたちよ、震えて眠れ。

最後に。


#おまえらの囲碁将棋じゃねぇよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?